反力バランス

反力バランスセミナー【第3回】詳細

【第3回】 首のバランス取り方 猫背、ストレートネック 頭痛 椅子の座り方 車の乗り方

○首のバランス取り方を教えます!

重い頭を支える首にはすごく負荷がかかります。
負荷がかかるのに、首は細い・・・

上手くバランスが取れない人が猫背やストレートネックになってしまいます。
  
そして、猫背やストレートネックになると首まわりやが痛い、きつい、しんどいと症状が出ます。
  
マッサージや整体、矯正など施術をすると首がスッキリして喜ばれますね。
しかし、この効果いつまで持つのでしょうか?
結局また、首、肩こりなど慢性化した症状は消えないのが現状ではないでしょうか?

首のバランスの取り方が間違っているのが原因と考えています。
  
なので首のバランス取り方を練習して、右に倒しても左に倒しても
何しても大丈夫になるバランスの取り方を練習し、
 
本人が首のバランスを取る方法をマスターする事が大事と思っています。

首のバランスの取り方をマスターすれば、頭の重さの負荷がかからないのです。
なぜなら、骨盤や背骨の湾曲のクッション・バネを使い全体でバランスを取れば、首に負荷はかからないのです。

このバランスの取り方をマスターできるように教えます。

本人がこのバランスのコツがつかめれば、何年もの慢性痛から開放されるのです。

○猫背、ストレートネックになる本当の原因を勉強しましょう。
そして、速攻根本改善法を教えます。
  
○猫背治し方で検索するのを見ると、
・前側を伸ばすストレッチ
・タオルストレッチ
・背筋運動
・寝た状態で背中に何か入れて伸びをする。
・ストレッチポールで背中に刺激を入れる
これらって、その場しのぎではないでしょうか?
  
固まっているからストレッチ、伸ばす。。。

背筋が弱くて猫背になるわけではありません。
  
なので背筋運動や体幹トレーニングしても猫背は治りません
  
なぜ、猫背やストレートネックになるのか??
ここは大きい問題です。
これは全身バランスが崩れている証拠なのです。
なので、ストレッチくらいで治るものではないんです。
  
全身のバランスを良くして、猫背、ストレートネックを正しい姿勢に変える方法を教えます。
 
 
○デスクワークで肩こりや腰痛になっている人が多いですね。

椅子の座り方を教えます。

・パソコン作業
・テーブルで物を食べる時、書く時
・テーブルがある時、ない時
・スマホ、本を読む時
・リラックスする時
・背もたれを使う時、使わない時
座り方の本も色々出ていますが、何をするかによって、バランスの取り方が変わります。
バランスまで考えて書かれているものはないと思います。

バランス良い座り方をレクチャーします
  
○女性ならではの座り方で腰痛などになってしまいます。
この座り方を辞めない限り、いくら良い治療・施術しても
慢性の腰痛、肩こりが治るとは思えません。
  
○腰痛になるからと長時間車に乗ることが苦手な人も多いです。

どうやって車に乗るとバランスが保たれるか?
腰が痛くならないか?
解説します

○椅子選び、NGな椅子など解説します。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。