反力バランス

私は絶対バランスを持っています

私は絶対バランスを持っています。

長年整体をしてきて、患者さんと私は

全然、動きなどが違うなと思っていました。

中学、高校、大学とバスケットしても

全くどこも痛くなることがありませんでした。

体は小さかったのに、小学1年生の時に相撲を10人抜きしました。

体育の時間に逆立ちをする授業があり、私だけ、マットを超えて体育館の壁まで
楽勝でできました。

高校で柔道の授業も誰にも負けませんでした。

バスケットの1-1のデフェンスも上手く守れました。

生まれつきバランスの良いのだと、

他の皆さんとバランス感覚が違う事が分かりました。

足元のバランスが私より良い人に出会った事がありません。

股関節のバネが私よりもある人もいません。

なので、私は絶対バランスを持っているのだと分かりました。

ということは腰痛の人もバランスの崩れがあることが分かりました。

体の痛みはすべてバランスの崩れと分かりました。

バランスは感覚であり、整体してもバランスは変わらないのです。

本人が感覚を良くする努力する必要があるのです。

絶対バランスを持っている私が指導します。

バランスのコツをつかめるように指導します。

腰痛発症第1位は前かがみの姿勢で起こります。

この前かがみでもバランスを崩さないコツを見つけました。

なので、歩いて膝が痛い人は歩く時にバランスが崩れているのです。

ならば、歩き方を変えて、歩く時のバランスを変えない限り、

膝は良くならないのです。

根本から良くするにはバランスを良くする必要があるのです。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。