腰痛

腰痛の原因 腰に負担がかかっているだけ!

医療関係のページに下記のように書いてありました。

「骨盤に最も近い位置にある腰の脊椎は、

一番負荷がかかりトラブルが起きやすくなります。

腰痛は人類の宿命なのかもしれません。」

これを読むと腰痛になるのが当たり前のように聞こえます。

皆さん、良く考えて下さい!

腰の脊椎は、一番負荷がかかりトラブルが起きやすくなります

だったら、腰の脊椎に負担をかけなきゃ、

腰痛にならないってことですよね。

腰に負担のかからないようにバランスを取って生活すればいいだけの話ですよね。

腰痛を経験したことがない人がいっぱいいますよね。

その人がどのようなバランスで生活しているか研究したらいいと思いますよ。

私はこれを研究して、動作をバランス良いものに変える指導だけで

腰痛をなくすことができています。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。