歩き方

正しい歩き方はいろいろな人が指導していますが、間違いだらけを教えています。

競歩の歩き方は健康に良くありません。とっても不自然です。

それは膝を伸ばして着地するというルールがあるからです。

本来、膝はクッション機能としての役割があるのですが、

膝を伸ばしっぱなしで着地していたら、

膝裏に負荷がかかったり、

股関節に負担がかかったりします。

youtubeで競歩の選手が正しい歩き方を指導していました。

その競歩の選手がすごくバランスが悪い歩き方をしていました。

一番やってはいけない歩き方を正しい歩き方と説明していました。

 

歩き方がほとんどの人が間違っています。

ふくらはぎは、歩く時に着地する時に使うもの

または

後ろ足で蹴る時に使うべきなのか?

ほとんどの人が逆の使い方をしています。

なので、ふくらはぎが痛くなる。つる。

引きつけを起こすのです。

当院では健康な体を作れる本物の歩き方を教えています

 

広島で子供がオスグットでスポーツできないなら読んでください。前のページ

小学生の猫背がもしかしたら50%超えているかもしれません。 全国で唯一、猫背を全身の骨格バランスを良くして直します次のページ

ピックアップ記事

  1. 『人生は、心と体でつくられる』11月29日(日曜)13時より、大分のたまちゃんと…
  2. 『反力バランス-オンライン-』をはじめました
  3. 猫背の治し方 猫背になる原因を知りましょう~ 骨格軸で体を支える!
  4. 腰痛の真実 腰痛治療をしている先生も知らない腰痛の本質
  5. 広島の方で、猫背を根本から改善したい方へ

関連記事

  1. 反力バランス

    対症療法(=手技・施術)では根本から良くならない

    日常生活でふくらはぎが痛くなったなら、立ち方や歩き方に問題があ…

  2. 現代人の骨格バランスが崩れている

    施術をする先生の骨格バランスが崩れています。

    あるSNSを見ていると、ある手技療法グループの先生達が、 …

  3. 腰痛

    『腰痛の原因』Facebook投稿記事

     『腰痛の原因』を発見しました。①世界に先駆けて、医学では、85%…

  4. 立ち方

    正しい姿勢を意識して作っても意味がありません。 姿勢が悪いのは骨格バランスの崩れです

    姿勢って、「気をつけてください」とか、「意識してください」とか…

  5. 腰痛

    小学生・中学生・高校生のスポーツ障害が多いのが問題と思います。

    スポーツをしている小学生・中学生・高校生に足が痛い、膝が痛いなど多…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 絶対バランス

    整体をはじめて、16年間の洗脳から目覚めました!
  2. 反力バランスボード

    『反力バランスボード』を販売致します
  3. バランス体験会

    『人生は、心と体でつくられる』11月29日(日曜)13時より、大分のたまちゃんと…
  4. 反力バランスセミナー

    反力バランスDVDを販売しております
  5. 反力バランスDVD

    「反力バランス 前屈マニュアルDVD」を発売予定です!
PAGE TOP