歩き方

正しい歩き方はいろいろな人が指導していますが、間違いだらけを教えています。

競歩の歩き方は健康に良くありません。とっても不自然です。

それは膝を伸ばして着地するというルールがあるからです。

本来、膝はクッション機能としての役割があるのですが、

膝を伸ばしっぱなしで着地していたら、

膝裏に負荷がかかったり、

股関節に負担がかかったりします。

youtubeで競歩の選手が正しい歩き方を指導していました。

その競歩の選手がすごくバランスが悪い歩き方をしていました。

一番やってはいけない歩き方を正しい歩き方と説明していました。

 

歩き方がほとんどの人が間違っています。

ふくらはぎは、歩く時に着地する時に使うもの

または

後ろ足で蹴る時に使うべきなのか?

ほとんどの人が逆の使い方をしています。

なので、ふくらはぎが痛くなる。つる。

引きつけを起こすのです。

当院では健康な体を作れる本物の歩き方を教えています

 

関連記事

  1. オスグッド

    オスグッドをきちんと治したかったら、骨格のバランスを良くする事です

    オスグッドの根本的な原因は、骨格のバランスが悪いことです。…

  2. 骨格バランス

    整体師や鍼灸師は体のバランスのことは何も分かっていないのが現状です

    整体師や鍼灸師は骨格のバランスについて何も分かっていないです。…

  3. 歩き方

    かかとが痛いのは歩き方を直せばいい 広島市で骨格バランス良くするなら、

    歩いて、かかとが痛くなるのは、かかとに負荷がかかり過ぎている事が原因で…

  4. 歩き方

    インソールに気をつけろ!

    靴の中にインソールを入れている人が多い インソールを作…

  5. 歩き方

    靴底の減り方 かかとの外側が減るのは正解ではない!  靴の減り方新常識

    靴のかかとは、外側から減るのが正解という意見がありますが、私は正解…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    腰用サポーターで腰痛が悪化する 腰痛の間違った常識に気をつけろ!①
  2. 身体の歪み・検査

    腰が痛くて、夜寝返りもできない
  3. 反力バランス

    動作は筋肉のバトンタッチが上手くいくか?
  4. 膝の痛み

    変形性膝関節症は、内側に体重がかかりすぎる 
  5. 骨格バランス

    反力バランスは、新しい可能性を持った人体回復術です
PAGE TOP