腰痛

腰用サポーターで腰痛が悪化する 腰痛の間違った常識に気をつけろ!①

腰痛の本質を知らない人が
腰のコルセットや腰用サポーターを
腰痛患者に与えている。

すると腰用サポーターをつけると
腰が弱いと思い込んでしまう
「腰の筋力が衰えた」
「腹筋が弱っている」
などを腰の痛みの原因と結びつけてしまう。
要通は腰の筋力が衰えたり、腹筋の弱さで
発症するものではない!

先日、腰痛で野球部の大学生が来院しました。
「動くと、どんな動きでも全部痛い」と言ってました。
10分位、バランスの取り方を教えると走れるようになりました。
楽に動けるように、なりました。
3日後には野球もできるようになりました。
腰痛ベルト、腰痛サポーターに頼っても仕方ありません。
バランスのとり方を勉強した方がいいですよ。

腰が緊張して、血流が不足して腰痛が起こる
燃料不足が原因です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。