軸育スタンド

「軸育スタンド」を開発しました!

長年、慢性腰痛、慢性肩こりを研究してきて、
根本原因は、体が構造的に安定していないことと突き止めた。体が安定していない原因は、足が体をきちんと支えることができていないからです。
最初に施術ベットにクッションを当てて、そこに膝を預けて、
スクワットのような動きをしてみるととても動きが安定した。
その時の写真↓

「これはいいぞ」と思い、台を作って動いてみるととてもダイナミックで、
しかも重心バランスがぶれていない。安定する。
ちょっと膝をクッションに預けるだけで、
ここまで動きが変わるとは思ってもみなかった。
前屈も柔らかくなる!

 

 

 

その時の動き↓ 股関節を支点に体幹にしっかり力が入る

それから、ギックリ腰で来院した人に台に乗って動いてもらうと
即、台の上で動くことができる。動いているうちに、股関節など上手く使う動きに変わり、
ギックリ腰が楽になった。
さらに、股関節症の人も即、運動できる。
この台で膝を預けることで良くなるということは、
足が体を支えていないという私の考えが正しいと証明されたと思います。
ということで、この器具を軸育スタンドと名付けました。
そして、この器具を使って動いて、健康な体を作ることを広めていきます。
興味ある方は是非、取り組んでもらいたいです。

 軸育スタンド販売ページ 

体の正しい動きを学習できる唯一の健康器具

道具の使い方を誤ると道具が早く壊れてしまう。
と同じ様に、体の使い方を誤ってしまうから腰痛や首が痛くなってしまうのです。

股関節が正しく使われだすと色んな方向に、体を曲げたくなります。
きちんと体を曲げることができると腰痛や股関節症が良くなります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。