反力バランス

反力バランス勉強会 9月9日(日曜日) 11時から17時

治療家、施術家、セラピストの皆さんへ

 

施術や治療しなくても腰痛を楽にすることできますか?
    
   
体の動かし方を指導するだけで腰痛を楽にできますか?
   
   
楽にさせるだけでなく、

ジャンプ、前屈、反る、走る、スキップをしても   
       
「何しても大丈夫!!!」にできますか?

    
   
体を動かす時の不安や苦手意識、恐怖心をなくすことができますか?
   
   
施術や治療法の研究を熱心にしている先生は多いですね。
   
   
○骨盤矯正しても

○体の歪みが整っても

○左右差がなくなっても
    
○足の長さ揃えても

○筋力検査で弱化した筋肉が施術後、力が入るようになっても
    
○重心調整しても
    
○サブラクセーションを良くしても

○可動域が広がっても

○筋肉が緩んでも
   
体のバランスが悪い人は、悪いままだと思いますよ。
(痛みが取れたり、体は楽になりますけど・・・)
   
  
バランスって、体の動作の感覚です。
    
   
逆立ちやスノーボード、一輪車って、それ特有のバランスがないとできませんよね。
  
施術を受けただけで、
『急に一輪車乗れるようになった』
とか、ありえませんよね。 
   
(痛くてできなかったのが治療で痛みがなくなって、
できるようになったということではないですよ)
   
   
腰痛の人って、
   
荷物を持ち上げる時や
  
中腰の時や
    
床にあるものを拾う時、
      
椅子から立つ時、洗面所で顔を洗う時、
       
椅子に座っている時、
   
掃除機をかける時など
  
歩く時など、
 
      
間違ったバランスで、間違った動き方をしていますよ。
   
   
これだとせっかく、施術や治療が素晴らしくても
   
台無しになりませんか?
    
    
「先生、〇〇してたら、また、骨盤がズレた」とか・・・

   
***

今日も腰痛で、
  
「椅子に長時間座れない。20~30分が限界」
  
という女性が来て、

正しい座り方を教えたら、問診中、30分以上座ってても
  
大丈夫でした。

その後、「腰を反らすことはできない」と言ってましたが、

腰を反らしたままでキープもできました。

何回やっても大丈夫!

あとは、スキップしたり、何しても大丈夫になりました

***
     
  
もし、体の動かし方だけで、腰痛を治したり、更に予防もできたり、、、
   
体の正しい動かし方に興味あるなら、

『反力バランス勉強会』に参加しませんか?
   
9月9日(日曜) 11時~17時 広島市内で開催します!

082-256-2003 rdoorseitaiin@hotmail.com

興味ある方は電話かメール、メッセージ下さい~

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。