腰痛

小学生・中学生・高校生のスポーツ障害が多いのが問題と思います。

スポーツをしている小学生・中学生・高校生に

足が痛い、膝が痛いなど多いのが問題と思います。

チームに5人が膝や足が痛いなんて、普通じゃないでしょうか?

なぜ、こんなにも痛める選手が多いのか?

理由は簡単です。

骨格バランスが崩れているから。

すると局所に負担がかかります。

膝に負担がかかると膝が痛くなります。

腰に負担がかかると腰が痛くなります。

膝や腰が痛くなるようなバランスの悪い体なのです。

しかし、この骨格バランスが崩れているという問題点を

理解している人、把握しているがほとんどいないのが現状です。

スポーツトレーナーはトレーニング法に詳しいかもしれないが、

膝や足首の痛みが出ない体は、どんな体かは知らないのです。

予防ができないのです。

治療院やカイロプラクティックや整体院も同様

施術して痛みを取ることなど、施術法の勉強しかしていない先生がほとんどなので

どのようにバランスが崩れて痛みが出ることにつながっているかということは

分からないのです。

これでは予防ができないのです。

当院は、この痛みの出るメカニズムを研究して分かりました。

スポーツをして痛みの出ることでお悩みの方、親、指導者の方

ご相談して下さい~

金の卵を生むガチョウと腰痛は一緒前のページ

肩こりを治したい人へ 根本から肩こりを治すには、まず原因を知りましょう~ ①次のページ

ピックアップ記事

  1. 「反力バランス 立ち方 ・立位バランスDVD」を発売します!!!
  2. 広島の方で、猫背を根本から改善したい方へ
  3. 『反力バランス-オンライン-』で体をバランスさせる術を身に付けませんか?
  4. オンラインサロン  腰痛を学んで良くする!『骨格の学校』
  5. 『人生は、心と体でつくられる』11月29日(日曜)13時より、大分のたまちゃんと…

関連記事

  1. 腰痛

    イスから立つ・座る動作を良くして、腰痛をなくす

    鍼灸整体院kondohの近藤先生が、イスから立つ・座る動作で バラ…

  2. 立ち方

    広島で子供がオスグットでスポーツできないなら読んでください。

    オスグットの痛みを引かせていち早く、スポーツに復帰させたいと思いますが…

  3. 身体の歪み・検査

    腰が痛くて、夜寝返りもできない

    立った状態を見ると左に傾いている左のお腹が前に出ている。…

  4. スポーツ障害

    スポーツ障害を防止するには、1つ、間違った練習を辞めること

    スポーツ障害を防止するには、どうしたら良いか?1つ、間違った練…

  5. 膝の痛み

    ☆ウォーキング教室の歩き方で、バランスを崩す☆

    ☆ウォーキング教室の歩き方で、バランスを崩す☆ ウォーキング教室の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 絶対バランス

    整体をはじめて、16年間の洗脳から目覚めました!
  2. オンラインサロン

    オンラインサロン  腰痛を学んで良くする!『骨格の学校』
  3. 猫背・ストレートネック

    40年間の猫背がたった1回で治った! 広島市で猫背で困っている方、信じれないと思…
  4. バランス体験会

    『人生は、心と体でつくられる』11月29日(日曜)13時より、大分のたまちゃんと…
  5. 反力バランスボード

    『反力バランスボード』を販売致します
PAGE TOP