反力バランス

現代人の骨格の崩壊が始まっています。 骨格バランスの土台である足から崩れている!

人間の体は骨格が体を支えないといけないのです。

なぜなら、地上では重力が働いているので、

自分の重みをしっかりと支える必要があります。

その時に筋肉で全身支えることは、危険なのです。

それは、筋肉は重みを支える力はないのです。

なので、上手く骨を使わないといけないのです。

「骨組み」と言われるように、骨と骨は関節を介して

ジャングルジムのように、組み合うことで構造的に

安定します。

そこで、この「骨組み=骨格」がメインとなって、

体を支えないといけないのですが、

骨格がしっかり体を支えるという役割を

果たすには、必要なことがあります。

それは、骨格の底面が土台となって、土台の上に

軸を形成して組み上がることが大事なこととなります。

土台が弱いとその上に軸を立たすことができない。

すると筋肉で体を支えようとして、筋肉に負荷がかかり、

体の痛みやコリとなる。

ということで、土台を作る足が、

現代人は異常な形、土台とならない足になってきている。

とても問題が起こっている。

動画で説明しています。

靴・シューズに問題があり、足裏の構造が崩壊しています。

女性の先の細い靴がバランス崩壊の入り口となっています

 

このままでは、人間の骨格崩壊の道に進んでしまいます。 靴・シューズ 自転車 車社会・・・  便利な社会が骨格をおかしな方向へ導いています 生活を変える必要があります。

腰痛・肩こりになる人が減らないのは、「骨格のバランスの崩れ」が自覚していないことです!前のページ

7月12日(日曜日) 反力バランス東京セミナー 一般の方の参加も募集しています。次のページ

ピックアップ記事

  1. 広島の方で、猫背を根本から改善したい方へ
  2. 「反力バランス 立ち方 ・立位バランスDVD」を発売します!!!
  3. 「反力バランス 前屈マニュアルDVD」を発売予定です!
  4. 『反力バランス-オンライン-』をはじめました
  5. 整体をはじめて、16年間の洗脳から目覚めました!

関連記事

  1. 骨格バランス

    あぐら四つん這い 日々の生活で体は作られる

    椅子やソファで生活していませんか?健康になりたかったら、椅子や…

  2. 反力バランス

    95%の人がバランスが入っていない立ち方をしています  反力バランスセミナー

    反力バランスセミナーは、クライアントの体の痛みや症状によるお悩み事…

  3. 歩き方

    正しい歩き方はいろいろな人が指導していますが、間違いだらけを教えています。

    競歩の歩き方は健康に良くありません。とっても不自然です。それは膝を…

  4. 骨格バランス

    関節の痛みの原因は関節が安定していないから (治療家の先生向け)

    ☑筋肉に負荷かけて使っているのか? ⇒痛くなる&#x…

  5. 身体の歪み・検査

    最悪な立ち方で首コリ、背中の張り、腰痛は慢性化する

    図のような立ち方だと自然に踵1点立ちです。…

  6. 骨格バランス

    『反力バランス』が商標登録されました

    ”反力バランス”が商標登録されました。骨格バランスを良くする技…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 猫背・ストレートネック

    40年間の猫背がたった1回で治った! 広島市で猫背で困っている方、信じれないと思…
  2. 反力バランスセミナー

    反力バランスDVDを販売しております
  3. バランス体験会

    『人生は、心と体でつくられる』11月29日(日曜)13時より、大分のたまちゃんと…
  4. 反力バランスDVD

    「反力バランス 立ち方 ・立位バランスDVD」を発売します!!!
  5. 反力バランスDVD

    「反力バランス 前屈マニュアルDVD」を発売予定です!
PAGE TOP