現在、コロナの影響で、会社員はリモート出勤、
食事はデリバリー、テイクアウトなど、
対面しなくてもできる体制、サービス体系が求められております。
国としても今回のコロナの自粛で経済が回らなくなり、
給付金や補助金を出してくれますが、今後、コロナの第2派などが
来ても経済損失が大きくならないように考えています。
それが、今回、持続化補助金<コロナ型> 【非対面型ビジネスモデルへの転換】
最大100万円(+オプション50万円)の補助金が出るようです。
「対面しなくてもできるビジネスモデルに転換するなら、
補助金を出しますよ」ということです。
これから、ネットでの情報収集は加速していくでしょう。
体の痛みや症状も検索したら、原因が分かり、対処法が分かり、
動画サービスを購入して、問題解決する時代に変わるでしょう。
ということは、治療院で対面して行う施術や治療が、当たり前ではなくなるのです。
動画見て、自分で痛みをなくすことができる時代が来ます。
原因が分かり、生活を改めればいいことが分かれば、
「治療院で先生に治してもらう」という概念がなくなります。
私が開発した反力バランスも動画を見て、「腰痛、肩こりが治せるようになる」
ノウハウであります。
ZOOMを使い、「猫背をその場で良くしたこともあります」
新しい時代は、手技ではありません。
「学んで治す」システムに変わると思います。
反力バランスで体の仕組み、骨格バランスを学びませんか?
対面しなくても仕事ができる環境を作っていきませんか?
コメント