変形性膝関節症

変形性股関節症とか、変形性膝関節症って、 20年~30年かかって、ちょっとずつ 悪くなっている

変形性股関節症とか、変形性膝関節症って、

20年~30年かかって、
ちょっとずつ悪くなっていくんですよ。

なんで悪くなるかというと歩き方が悪いからです。

最近の靴は性能が良いので、悪い歩き方でも
歩けるから自覚を持てない。
 
もう一つ、歩き方を評価できる人がいないし、
間違った歩き方を指導してしまっている。

だから、自分自身で痛みを作っているんです。

よく言われるヒアルロン酸注射していますけど、

対症療法でしかありません。

根本的な問題は、歩くバランスの崩れです。

これを治したいのなら、ご連絡してください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。