腰痛

慢性痛を治したかったら、「魚を与えるのではなく釣り方を教えよ」

「魚を与えるのではなく釣り方を教えよ」
という言葉がありますね。
慢性的な腰痛や肩こりを治したかったら、
自分でコツをつかむことが大事なのです。
大抵は施術をしてもらい、
・体を整えてもらう
・身体を緩めてもらう
・筋肉をほぐしてもらう
・身体を調整してもらう
これらは、先生頼に「魚を与えてもらう」
ことなのです。
その時はいいけど、また悪くなるのです。
結果、20年腰痛と付き合うはめになります。

当院では、「釣り方を教えます」
なぜ、痛みが出ているのか分かり、
だったらどうしたら良いのか?
分かります。
そして、自分で痛みの出ないコツをつかむことができます。
すると20年の慢性痛で苦しむことから開放されます。

痛みの出ない動作や姿勢のコツを掴んでもらいます。
バランスのことを知ってもらいます。

もう二度と痛みを繰り返したくないなら、
自分がコツをつかむ必要があります

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。