反力バランス

反力バランスセミナー【第2回】 詳細

【第2回】バランスの取り方 歩き方 脊柱菅狭窄症 椎間板ヘルニア 股関節痛

○3秒、歩く姿を見ただけで、脊柱管狭窄症で歩くのが痛い・きつい人の痛みの原因(大問題)を見つけて、
その大問題をダイレクトに修正し、速攻改善させます!
  
○3秒、歩く姿を見ただけで歩いて痛い膝の痛みの原因(大問題)を見つけて、
その大問題をダイレクトに修正し、速攻改善させます!

○腰痛でひどい人はしびれが出ますね。
治療家や施術家の人はしびれをなくそうとしますが、
その前に、「なぜ、しびれているのか?」
「しびれているとはどういう状況なのか?」勉強しましょう。
これが分かれば、しびれを持っている人が来ても慌てる必要がありません。

  
○膝に問題のある人は100%間違った歩き方をしているので、
世間の人の歩き方とは真反対の歩き方 ”クッション歩き”
をレクチャーするだけ人間本来持っているバランス機能を使う事ができます。
  
○ほとんどのシューズや靴は、履いた瞬間からバランスを崩しています。解説します。
どんな物を履いたら、バランスが崩れずに逆に、バランスが強化させる物を紹介します。(1000円で売っています)
  
○なんで、脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアになるのでしょうか?
単純に考えれば分かることと思いますが、
皆さんはいろんな知識が詰まりすぎて、この答えを単純に導くことができません。
これが分かれば、何をしないといけないか分かります。

ベットに寝かせて施術する必要があるかどうかも分かります。
  
○クライアントが「膝が痛いんです」と言った時になんで痛いのか分かりますか?
痛みの原因がモロに分かる検査法を知っていますか?
そして、〇〇だから、膝が痛くなるのですよ~
きちんと分かりやすく、クライアントが体感できる方法で説明できますか?

クライアントが痛烈に、「膝の痛みが出る理由」を感じれる方法を教えます。

多くの先生が、とにかく施術で痛みを取ることばかりが考えているように見えます。

施術で痛みを取ることよりももっと大切なことがありますよ。

なぜなら、その場で痛みを取っても、本人は何もわからないので、また間違いを犯し、膝を痛めるからです。
  
こうならないために、膝が故障するのはどうしてなのか?
そして、どうしたら膝が悪くならないか?
しっかり指導できるように反力バランスでは教えます。
   
○膝が悪くなるのはどういった力が不足しているからか教えます。

○膝が反る反張膝になる歩き方を解説します。

○階段の登り下り、なぜ、股関節や膝に負担がかかるのか?
手すりに頼るのか?
解説します。手すりに頼らないでスラスラ登り下りする方法を教えます。

○杖をついて歩く人が多いですね。
杖なしで歩く方法を教えます
  
○股関節がどういった状態の時に股関節に問題が起こるか、
解説します。
  
○股関節の軟骨がすり減っていると股関節を動かす時に、
「ゴキッ、ごきっt」と音がします。
クライアントは股関節がすり減る、このまま動かすとぶっ壊れる恐怖を持っています。
この状態ではうまくいきません。
この時に同対応しないといけないのか教えます。

○しゃがむだけで、しゃがんでから立つだけで膝や股関節が痛む原因を教えます。そして、速攻解消位法を教えます
多くの人は膝や股関節が悪いから痛みが出ているわけではありません。
  
○「動かすと股関節が痛い」なんで痛いのでしょうか?
きちんとなぜ痛いのか?分かって対応したほうがいいですね。
これを教えますので、闇雲に治療・施術する必要がなくなります。
  
○歩き方のバランスがどの程度良いのか?悪いのか?
判定法をいくつも教えます。
   
このバランス良い歩き方をクライアントが習得すれば、もう二度と痛みで苦しむことはないでしょう。
反力バランスセミナーでこの歩き方をレクチャーできるようになります。

○ふくらはぎや太もも裏が肉離れを起こす原因を解説します。
そして、どうやって早期回復させるかも教えます。
  
○オスグット、シンスプリントになぜなるのか?
速攻でスポーツに復帰させる方法もレクチャーします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。