腰痛

骨盤矯正しても全身の骨格バランスは良くならない! 腰痛治療では腰痛は根本からは治らない!

腰痛にしても肩こりにしても
 

骨格がきちんとバランスされていないから、腰痛、肩こりが発症します。
 
骨盤矯正して、腰痛が楽になったとして、腰痛が根本から改善されたと言えるでしょうか?
 
残念ながら、
全身の骨格のバランスは崩れたままです。
  
骨格のバランスが崩れている場合、

本来、骨格がする仕事(=自分の体を支える)を筋肉がします。

すると筋肉が骨化します。

試しに側屈してください。

私くらい側屈が安定すれば、

まともな骨格と言えます。

ぜひ、患者さんにも試して下さい。

大抵の人は側屈した時に捻じりが入ります。

真横に側屈ができません。

側屈しても安定しません。

腰が張るとか言います。

腰痛、背中の張りが出なくなる
骨格とはどんなものか?

長年、猫背の治療しても治らなかったのが数日で良くなった! 広島で本気で猫背を治したい人へ前のページ

腰を反らせて痛いなら、腰痛は治っていません! 骨格バランスが悪いことが腰痛の原因です次のページ

ピックアップ記事

  1. 「反力バランス 前屈マニュアルDVD」を発売予定です!
  2. 「反力バランス 立ち方 ・立位バランスDVD」を発売します!!!
  3. 『反力バランス-オンライン-』をはじめました
  4. 整体をはじめて、16年間の洗脳から目覚めました!
  5. 広島の方で、猫背を根本から改善したい方へ

関連記事

  1. 腰痛

    腰痛や膝が痛いなどの問題は、骨格が安定していないからです。

    腰痛や膝が痛いなどの問題は、骨格が安定していないからです。体の痛み…

  2. 反力バランス

    骨格バランスコーチをしています。【反力バランスコーチ】

    私は、大学卒業後29歳まで土木の現場監督をしていました。その後、整…

  3. 反力バランス

    医学、医療、健康に骨格バランスが抜け落ちている

    骨格バランス学という学問が存在していないことで、医学、医療、治療、健康…

  4. 腰痛

    腰痛治療に認知行動療法は良いのか?①

    腰痛治療に、認知行動療法が数年前に流行りました。腰痛に対しての認…

  5. 骨格バランス

    シンスプリントの一番の原因は骨格が不安定になっていることです。しかし・・・

    シンスプリントの一番の問題は骨格が安定していないことです。※骨格と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 猫背・ストレートネック

    猫背の治し方 猫背になる原因を知りましょう~ 骨格軸で体を支える!
  2. 反力バランスオンライン

    『反力バランス-オンライン-』をはじめました
  3. 反力バランスセミナー

    反力バランスDVDを販売しております
  4. 反力バランスDVD

    「反力バランス 立ち方 ・立位バランスDVD」を発売します!!!
  5. 猫背・ストレートネック

    40年間の猫背がたった1回で治った! 広島市で猫背で困っている方、信じれないと思…
PAGE TOP