膝の痛み

膝の内側が痛いのは、階段の降り方に問題があります。

膝の内側で痛みでお困りですか?

階段を使う事が多いですか?

 

階段を降りるのがスムーズにできなくないですか?

スムーズに降りれない。

これは、股関節周りが固まっていて、

股関節が上手く使えていないことで起こります。

上手く膝が曲がらない理由もこれです。

股関節が使えないと膝関節に負荷が集中します。

すると、
階段を下りる時に、膝の内側に負担がかかり痛みが出ます。

するとバランスはメチャクチャになります。

・階段を下りる時に体の向きは、前を向いていますか?

・手すり側に身体が傾いていませんか?

そして、

・階段を降りる時に、痛い側の膝が内側に倒れていませんか?

きちんと膝が前を向いているのが正解です。

階段の降り方を指導致します。

 

階段の降り方に問題があると膝を何回でも悪くしてしまいます。

違いが分かるかな?
左図は股関節を使えていないので、膝に全部負担がかかる。

右図は股関節、ひざ、足首の3つの関節を上手く使っていて
膝に負担はかからない。

自分でバランスを変える腰痛改善マニュアルを販売します!前のページ

コロナウイルスの感染拡散防止のため、5月6日まで臨時休業とさせてもらいます次のページ

ピックアップ記事

  1. 猫背の治し方 猫背になる原因を知りましょう~ 骨格軸で体を支える!
  2. 広島の方で、猫背を根本から改善したい方へ
  3. 『人生は、心と体でつくられる』11月29日(日曜)13時より、大分のたまちゃんと…
  4. 腰痛の真実 腰痛治療をしている先生も知らない腰痛の本質
  5. オンラインサロン  腰痛を学んで良くする!『骨格の学校』

関連記事

  1. 腰痛

    腰痛や膝が痛いなどの問題は、骨格が安定していないからです。

    腰痛や膝が痛いなどの問題は、骨格が安定していないからです。体の痛み…

  2. 膝の痛み

    変形性膝関節症は、内側に体重がかかりすぎる 

    膝の関節は、内側と外側が50%と50%の体重のかかり方で、バラ…

  3. 膝の痛み

    整形外科に通っても膝の痛みが治らない理由

    膝の痛みの悩みで整形外科に通っても膝の痛みが良くならないことで…

  4. 膝の痛み

    ☆ウォーキング教室の歩き方で、バランスを崩す☆

    ☆ウォーキング教室の歩き方で、バランスを崩す☆ ウォーキング教室の…

  5. 未分類

    変形性膝関節炎 足首から軸が倒れる

    変形性膝関節炎は、膝の関節の隙間なくなる病気ですが原因…

  6. 未分類

    水風船みたいな膝が整体で良くなった 80代の女性

    何年も膝の注射の治療を受けてきて、写真の左の膝のように水風船の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 反力バランスDVD

    「反力バランス 前屈マニュアルDVD」を発売予定です!
  2. 反力バランスオンライン

    『反力バランス-オンライン-』で体をバランスさせる術を身に付けませんか?
  3. 猫背・ストレートネック

    40年間の猫背がたった1回で治った! 広島市で猫背で困っている方、信じれないと思…
  4. 絶対バランス

    整体をはじめて、16年間の洗脳から目覚めました!
  5. バランス体験会

    『人生は、心と体でつくられる』11月29日(日曜)13時より、大分のたまちゃんと…
PAGE TOP