腰痛

イスから立つ・座る動作を良くして、腰痛をなくす

鍼灸整体院kondohの近藤先生が、イスから立つ・座る動作で バランスを崩さないコツを話してくれています。 

(反力バランスのことも紹介してくれています)

ギックリ腰の人にも一番に立ち座りを指導します。

これが痛みなくスムーズにできたら、50%は良くなっていますね。

後は、歩く、前屈、後屈、ジャンプできるように教えれば

かなり良くなっていますね。

動作の基本しっかりしましょう。

腰痛になるのは、腰痛になるように動いてしまっているのです。

腰痛予防は自分の動作をバランスの崩れをなくし、
バランス良いものに変えることが必修です

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。