猫背・ストレートネック

猫背の治し方 猫背になる原因を知りましょう

「なぜ、猫背になるのでしょうか?」

これが分かれば、根本から改善する道を歩けます。

しかし、これが分かっていないのに猫背を治そうとすると

「ストレッチで縮んだ筋肉を伸ばそう」

「体幹を鍛えて、猫背を治そう」

という風に考えてします。

猫背は体幹が弱いからなるのではありません。

縮んだ筋肉を伸ばせば解決するものではありません。

体の軸が重い頭を支えたら、猫背になることはありません。

ということは、猫背になってしまうのは、

体の軸が抜けてしまっていて、頭の重みを支えれないから、

頭は前に倒れて、猫背になってしまうのです。

そこで、この軸というのは背骨や足の骨です。

軸は骨格なのです。

猫背の人は骨格軸を作る必要があります。

誰にも骨格がありますが、骨格がきちんと機能していない。

残念ながら、骨格が体の埋まっているだけで働いていないのです。

では、どうやって立っているかというとふくらはぎや背筋で

頑張って立っているのです。

筋肉で頑張っている。この間違いが猫背になっている原因です。

体の軸を入れるバランスを当院では指導しています。

イスから立つ・座る動作を良くして、腰痛をなくす前のページ

歩いて、かかとが痛い原因は? 広島でかかとの痛みで悩んでいるなら次のページ

ピックアップ記事

  1. 整体をはじめて、16年間の洗脳から目覚めました!
  2. 広島の方で、猫背を根本から改善したい方へ
  3. 腰痛の真実 腰痛治療をしている先生も知らない腰痛の本質
  4. 猫背の治し方 猫背になる原因を知りましょう

関連記事

  1. 猫背・ストレートネック

    猫背を治したい! 間違った立ち方を直さないと。。 猫背はバランスを直せ!

    猫背を治したいと来られました。こういう姿勢の人多いですね。…

  2. 絶対バランス

    【慢性痛を根本から治すには】 痛みの出ない骨格 痛みが出ない体のバランスを知ることが大事です。

    慢性痛をきちんと治したいなら、何をしないといけないと思いますか?腰…

  3. 骨格バランス

    シンスプリントの一番の原因は骨格が不安定になっていることです。しかし・・・

    シンスプリントの一番の問題は骨格が安定していないことです。※骨格と…

  4. 立ち方

    立ち方で重心・バランスが変わる

    テレビでヒロミさんが写っていました。この立ち方を見ただけで、…

  5. 骨格バランス

    子供の姿勢が悪い。子供の猫背も珍しくない

    姿勢って、「気をつけてください」とか、「意識してください」とか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 猫背・ストレートネック

    40年間の猫背がたった1回で治った! 広島市で猫背で困っている方、信じれないと思…
  2. 猫背・ストレートネック

    猫背の治し方 猫背になる原因を知りましょう
  3. 絶対バランス

    整体をはじめて、16年間の洗脳から目覚めました!
  4. 反力バランスセミナー

    反力バランスDVDを販売しております
PAGE TOP