肩こり

かみ合わせが悪くて、体調不調になる。 解決策は、かみ合わせを治すことではない。噛み合わないこと!

歯のかみ合わせが悪くて、お悩みの方多いのでしょうか?
 
歯科で削ってもらって調整しても良くならない・・・
 
矯正、マウスピース 色々治療はあるのかもしれませんが、
私から見た1番の解決策、方向性は、
かみ合わせを良くすることではありません。
 
噛み合うから問題が起きるのです。
 
どんなにかみ合わせが良くても上の歯と下の歯が接触している
状態は危険なのです。
安全な骨格のバランスから程遠いのです。
 
接触してしまうのは理由があるのですが、、、
 
とにかく、
噛み合わなければ、問題が起きないはずです。
 
上の歯(上顎)と下の歯(下顎)の間に隙間ができてしまえば、
上の歯と下の歯は、お互いに干渉しなくなる。
 
食事する時は基本、甘噛みすること、この時に、瞬間的に上の歯と下の歯は接触しますが、、、
上顎と下顎が接触しなければ、かみ合わせによる体調不調はなくなる。
 
では、どうしたら、隙間をキープできるのか?を考えなければいけませんね。

「骨格バランス不在」の現代医学の腰痛治療 前のページ

健康な体の作り方 それは、間違った生活を改めること。そして、正しい生活とは何かを知り実践することです。次のページ

ピックアップ記事

  1. 「反力バランス 立ち方 ・立位バランスDVD」を発売します!!!
  2. 「反力バランス 前屈マニュアルDVD」を発売予定です!
  3. 腰痛の真実 腰痛治療をしている先生も知らない腰痛の本質
  4. 『反力バランス-オンライン-』をはじめました
  5. 整体をはじめて、16年間の洗脳から目覚めました!

関連記事

  1. 肩こり

    体が硬いのは体質ではありません。筋肉を普段固めているからです

    体が硬いのは体質ではありません。 骨格のバ…

  2. 猫背・ストレートネック

    猫背を治したい! 間違った立ち方を直さないと。。 猫背はバランスを直せ!

    猫背を治したいと来られました。こういう姿勢の人多いですね。…

  3. 肩の痛み

    神経自体の力で腕を動かしている?!

    神経自体の力で腕を動かしている?!神経は筋肉に命令するだけではなく…

  4. 骨格バランス

    子供の姿勢が悪い。子供の猫背も珍しくない

    姿勢って、「気をつけてください」とか、「意識してください」とか…

  5. 肩こり

    肩こりを完璧に治す方法

    肩こり2大原因として①骨格バランスの問題②酸素不足の問題こ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 猫背・ストレートネック

    猫背の治し方 猫背になる原因を知りましょう~ 骨格軸で体を支える!
  2. 反力バランスDVD

    「反力バランス 立ち方 ・立位バランスDVD」を発売します!!!
  3. 反力バランスDVD

    「反力バランス 前屈マニュアルDVD」を発売予定です!
  4. 反力バランスボード

    『反力バランスボード』を販売致します
  5. 反力バランスオンライン

    『反力バランス-オンライン-』をはじめました
PAGE TOP