猫背・ストレートネック

猫背を治したい! 間違った立ち方を直さないと。。 猫背はバランスを直せ!

猫背を治したいと来られました。

こういう姿勢の人多いですね。
上半身が後ろに倒れそうになるのを
腹筋で頑張っています。
頭が下がって、前を見るのが難しそうですね。

姿勢に腹圧が必要と言われますが、
私の考えは、、、
バランスが悪い人がなんとか腹筋に頼り、
腹圧をかけて、頑張って姿勢を作っている感じです。

バランスが良くなると腹筋や腹圧なんて、必要なしです。
逆に、腹筋とか腹圧に頼ると腰痛になります。
この方もギックリ腰を2回している。

バランス指導後の写真

腹筋の力は抜けて、バランス注入!
頭もきちんと首の上に乗りました!
どこにも変な力が入っていないリラックス
このバランスを覚えたら、肩こりもなくなるでしょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。