反力バランスセミナー

バランスを良くしたいなら、痛みの出ない体 ( 絶対バランス)を知ることです

『痛みの出ない体』と『痛みが出る体』は何が違うのか?

これを調べました。それぞれ特徴がありました。

 痛みの出ない人の特徴

・絶対バランスを持っている
・負担が1箇所に集中しない
・バランスに重要な筋肉を使う
・骨格で体重を支えている

 

 痛みの出る人の特徴

・バランス感覚が弱く、力をいれてなんとかしようとしてしまう
・日常的に負担がかかる所が慢性の痛みが出る
・骨格と筋肉が一体化している。
・鎧のような体

今、姿勢を指導している先生、トレーニングを指導している先生に、

絶対バランスを持っている人はほぼいないので、

指導内容もバランスの事が欠けています。

見た目だけの姿勢指導であったり、

筋肉強化の指導であったりします。

バランスが崩れなければ痛みは出ない!

痛みの全く出ない体の人はバランスが崩れないので、局所に負担がかかりません。

このようなバランスを持っている人を「絶対バランス」と言います。

絶対バランスの人の体、動き、姿勢の取り方を学びませんか?

バランスは感覚であります。

バランスを学びたいなら早くスタートした方がいいですよ。

今までの知識は全く必要ないです。

というより、今までの知識が邪魔になって、新しいバランス理論がスムーズに頭に入りません。

 

腰痛予防 物の持ち上げ方 腰痛を起こさないためには?!前のページ

金の卵を生むガチョウと腰痛は一緒次のページ

ピックアップ記事

  1. 『人生は、心と体でつくられる』11月29日(日曜)13時より、大分のたまちゃんと…
  2. 整体をはじめて、16年間の洗脳から目覚めました!
  3. オンラインサロン  腰痛を学んで良くする!『骨格の学校』
  4. 「反力バランス 立ち方 ・立位バランスDVD」を発売します!!!
  5. 腰痛の真実 腰痛治療をしている先生も知らない腰痛の本質

関連記事

  1. 反力バランス

    医学、医療、健康に骨格バランスが抜け落ちている

    骨格バランス学という学問が存在していないことで、医学、医療、治療、健康…

  2. 反力バランス

    反力バランスセミナー【第3回】詳細

    【第3回】 首のバランス取り方 猫背、ストレートネック 頭痛 椅子の座…

  3. 絶対バランス

    「昔のような元気で動ける体に戻りたい」と思っているなら

    「体が思うように動かない」「体を動かすと痛い」「自分の身体に自…

  4. 体の使い方

    1本下駄って、意味あるの? スポーツ選手が1本下駄履く意味があるのか?

    1本下駄って、意味ある? テレビで高校野球の選手が…

  5. 腰痛

    骨盤矯正では、慢性腰痛は治らない理由

    骨盤矯正では、慢性腰痛は治らない理由をお話しします。私は治療家の先…

  6. ゴットハンド

    痛み取り屋を卒業しました

    1年前まで、整体を15年以上勉強してきました。  たくさんの療…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 反力バランスセミナー

    反力バランスDVDを販売しております
  2. 反力バランスDVD

    「反力バランス 前屈マニュアルDVD」を発売予定です!
  3. 猫背・ストレートネック

    40年間の猫背がたった1回で治った! 広島市で猫背で困っている方、信じれないと思…
  4. 反力バランスボード

    『反力バランスボード』を販売致します
  5. 反力バランスDVD

    「反力バランス 立ち方 ・立位バランスDVD」を発売します!!!
PAGE TOP