たった10秒で猫背・ストレートネックが正しい姿勢に変わる

緊急開催 『猫背・ストレートネックをたった10秒で正しい姿勢へ変える』講習会

『猫背・ストレートネックをたった10秒で正しい姿勢へ変える』講習会

5月6日(月曜) 11時~13時 場所:東京都内

お問い合わせ:rdoorseitaiin@hotmail.com
電話番号:082-256-2003

講習費:1万4800円 (※5月5日までのお申込みで7800円)

猫背を根本から治す方法を勉強します。

よくあるストレッチや背筋の筋トレでもありません。

ストレッチや筋トレはその場しのぎにすぎないのではないでしょうか?

また、猫背矯正なども流行っているようですが、

部分的に矯正しても根本から改善していないのが実情ではないでしょうか?!

 

大事なのは、体のバランスを取り方を覚えて、

新しく骨格の位置を脳に再教育させる必要があります。

猫背の人は首の後ろの筋肉 

肩甲挙筋などで頭の重みを支えるバランスになってしまっています。

頭の重みは頚椎で受ける。もっと言えば、背骨全体で支えればいいのです。

その背骨は骨盤の安定なしには成立しません。

なので猫背・ストレートネックを治すは全体のバランスが必要となります。

猫背のままでは腰痛、膝痛などにも影響を及ぼします。

全身の健康を考えても猫背は良くしたいですね。

 

以前にも猫背について、投稿しています。

よく本やテレビ、ネット、動画サイトなどで見かける
猫背の治し方を私なりに検証します。

・ストレッチが主流のようですが、
ストレッチしてもすぐ戻る
と思います。
「前側の筋肉が縮んでいるからストレッチしましょう」って、
安易すぎませんか??

・うつ伏せになり、背筋運動
背筋が弱っているから猫背になるわけではないから、
これもその時だけ、治った感じになる。
また元通りになる

・猫背サポーター
これって無理やりな気がします。
これを着用しても猫背の人は前に頭が倒れます。
なぜ、サポーターに頼る必要があるのでしょうか?
人間の体って、こんなに弱かったのでしょうか?

猫背の原因が知られていないから対処法をする他ない

猫背の本当の原因は?

全身のバランスが崩れているから
起こるのです。

バランスが崩れているものを縮んでいる所を
ストレッチしたり、背筋運動したりしても
意味ないと思いませんか?

重い頭が前にバランスを崩してしまっているのです。

体の土台が崩れているので、そこから直さないといけないのです

目に見える部分だけをアプローチしても元に戻るのです。

全身の骨格バランスが良ければ、猫背には
ならないのです。

バランスとは感覚です。
なのでストレッチしても筋トレしてもバランス感覚は
変わらないのです。

全身バランスを整える
たった10秒で猫背・ストレートネック改善法を勉強してみませんか?

 

40年間の猫背が気にならなくなった!↓

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    反力トレーンング体験会を開催
  2. 未分類

    慢性痛を治したかったら、「魚を与えるのではなく釣り方を教えよ」
  3. 腰痛

    整形外科では教えてもらえない、痛みが出ない動き方を指導します 反力バランス
  4. 未分類

    反力トレーニングという新しいトレーニングを作りました
  5. 未分類

    スポーツチームのキャプテンが腰痛など体の痛みを持っている事が多い
PAGE TOP