反力バランスセミナー

バランスを良くしたいなら、痛みの出ない体 ( 絶対バランス)を知ることです

 

痛みの出ない体と痛みの出る体は何が違うのか?

これを調べました。それぞれ特徴がありました。

痛みの出ない人の特徴

・絶対バランスを持っている
・負担が1箇所に集中しない
・バランスに重要な筋肉を使う
・骨格で体重を支えている

 

痛みの出る人の特徴

・バランス感覚が弱く、力をいれてなんとかしようとしてしまう
・日常的に負担がかかる所が慢性の痛みが出る
・骨格と筋肉が一体化している。
・鎧のような体

 

今、姿勢を指導している先生、トレーニングを指導している先生に、

絶対バランスを持っている人はほぼいないので、

指導内容もバランスの事が欠けています。

見た目だけの姿勢指導であったり、

筋肉強化の指導であったりします。

 

バランスが崩れなければ痛みは出ない!

痛みの全く出ない体の人はバランスが崩れないので、局所に負担がかかりません。

このようなバランスを持っている人を「絶対バランス」と言います。

絶対バランスの人の体、動き、姿勢の取り方を学びませんか?

バランスは感覚であります。

バランスを学びたいなら早くスタートした方がいいですよ。

今までの知識は全く必要ないです。

というより、今までの知識が邪魔になって、新しいバランス理論がスムーズに頭に入りません。

 

バランスを良くしたいなら、痛みの出ない体 ( 絶対バランス)を知ることです

関連記事

  1. 肩の痛み

    肩こりを治したい人へ 根本から肩こりを治すには、まず原因を知りましょう~ ①

    肩こりを治したいですか?それなら、「なぜ、肩こりになっているの…

  2. 骨格バランス

    子供の姿勢が悪い。子供の猫背も珍しくない

    姿勢って、「気をつけてください」とか、「意識してください」とか…

  3. 腰痛

    腰痛は他人に治療してもらうものと思っていませんか?   

    腰痛は他人に治療してもらうものと思っていませんか?  …

  4. 反力バランス

    年々、膨大する医療費、介護費に大きく歯止めをかけることができる反力バランス®

    現在、医療(薬代等)と介護に莫大なお金と人の労力がかかっています。…

  5. 腰痛

    腰痛の真実 腰痛治療をしている先生も知らない腰痛の本質

    日本から腰痛患者が減らないどころか、年々右肩上がりに増えているのは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 身体の歪み・検査

    最悪な立ち方で首コリ、背中の張り、腰痛は慢性化する
  2. 膝の痛み

    施術後に痛みが取れても治らない理由 痛みが取れる治療=良い治療ではない!
  3. 絶対バランス

    腰痛予防 物の持ち上げ方 腰痛を起こさないためには?!
  4. 常識は間違いだらけ

    健康常識は間違いだらけです。 常識は真実ではありません!
  5. 脊柱菅狭窄症

    脊柱菅狭窄症の一番の原因は歩き方です。
PAGE TOP