骨格バランス

靴屋さんでバランスがおかしくなる靴が売られています

靴屋さんでバランスがおかしくなる靴が売られています

バランス感覚がおかしくなる高額な靴、インソールが売られている現状です。

人工的に足裏の3つのアーチを作っても全く意味ないです。

足専門でしている先生が

「私はハイアーチだから、アーチがあります」
って、言ってましたが、アーチがあっても何も意味ありません。
この先生は首の痛みがあり、背中がカチカチでした。
 
アーチが機能しているなら、そのような症状は出ません。
  
  
インソールの上に足を乗せさせて、筋力検査をして力が入ったから、健康にいいというパフォーマンスもありますね。
  
 
   
アーチ構造が体の重みや衝撃を和らげる機能を果たした時にアーチが役立ったと言えます。
 
本物の健康なバランス良い体とは何なのか?
  
ここに行き着かないと
  
とんでもないものを売ったり、
とんでもないことを指導したりしてしまいます。
 
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。