腰痛

腰痛を解明しました。 「骨格バランスを変える」という今までなかった新しい概念で日本から腰痛をなくします①

厚生労働省2015年国民生活基礎調査

によると腰痛症に悩んでいる人が

全国で約2800万人もいるそうです。

腰痛による医療費がかかる問題、

痛くて仕事ができない会社を休むなどの問題。

なぜ、病院や接骨院、整体院、鍼灸院が

たくさんあって、腰痛治療が行われているのに、

腰痛患者が減らないのでしょうか?

 

それは、腰痛の本当の原因が分かっていないことで

腰痛治療が的外れな対症療法になっているからです。

現代医学でも85%の腰痛が原因不明と言われているそうです。

原因不明なのですから治しようがないですよね。

医学でも原因不明の腰痛を医者でもない私が

腰痛を解明できたのか、不思議じゃないですか?

 

それは、医師や治療家は、腰痛の痛みを

どうやって治療して痛みを

取るかばかり研究されているからです。

 

腰痛治療で痛みが取れても

腰痛は再発しますよね。

なので、痛みを取る治療研究を

いくらしても腰痛は何回でも

再発しますから腰痛はなくならないのです。

 

医師も整体師も鍼灸師もカイロプラクティックや

マッサージの先生も異常なくらい痛みを

取り除くことばかりに必死になっている。

なので、何10年仕事していても

腰痛の本質は何一つ分からない

という事になっています。

 

よく考えたら、腰痛になってからではなくて、

腰痛の成り立ち、腰痛になる原因が分かれば、

腰痛を予防できて、腰痛をこの世から

なくすことができると思いませんか?

「どういう原因で腰痛になるのか?」

これを研究している人があまりいないのです。

 

整体師などは、骨盤のズレが腰痛の原因と言って、

骨盤矯正していますが、その場しのぎでしかないのです。

骨盤のズレや体の歪みは原因ではなくて、

結果でしかないのです。

結果をつじつま合わせても根本原因が

良くなっていないので、また痛くなるのです。

 

では、私が解明した腰痛の原因を言いますね。

『腰に負担がかかって、腰痛が起こる』

 

これは、骨格バランスが崩れて、

体の安定を失い、腰に負担がかかる

 

当たり前のことですけど、

こんな当たり前のことが医師や治療家

の先生は理解できていないのです。

だから、いつまで経っても腰痛患者が減らないのです。

という私も整体を16年やって来て、

去年、これに気づいたのですけど、

こんな当たり前のことに気づくまで

16年もかかりました。

「整体技術で腰痛を治してやる!」

と整体技術ばかり勉強していたので、

「腰痛がなぜ、起こるのか?」

という一番大事な部分を

見落としていました。

しかし、私以外の腰痛治療者はまだ気づいていない。

腰に負担がかからなかったら、

腰痛になりようがないのです。

 

だったら、この日本から腰痛をなくす方法は

腰に負担がかからないように

立ち、歩き、椅子に座る。

腰に負担のかからない姿勢に変える。

重いものを持つ時も腰に

負担のかからない持ち方に変える。

これだけでいいのです。

続く・・・

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。