腰痛

腰痛を解明しました。 「骨格バランスを変える」という今までなかった新しい概念で日本から腰痛をなくします②

なぜ、医学で腰痛が原因不明なのか?

それは、レントゲンやCT、MRIなどの

検査で腰痛の原因を探そうといていますが、

残念ながら腰痛の原因は何も写りません。 

腰痛は腰に負担がかかっているだけで、

骨折しているわけではないので。

極論を言えば、腰痛の人の腰は異常がないのです。

(理解できないかもしれませんが、、、)

脊柱菅狭窄症も椎間板ヘルニアもヘルニアを

手術で取り出しても脊柱管を広げる手術してもまた痛くなる。

結局、手術では根本から治らないのです。

 

何回も言いますが、

腰に負担のかかるバランスを直さない限り、

腰痛は再発するのです。

 

逆に言えば、

腰に負担のかからないバランスのコツを

掴んで実践すれば腰は痛くならないのです。

 

誰も知らない腰痛の事実を書きますね。【これぞ、腰痛の新しい概念】

★腰痛の人の腰は、特に悪いわけではない!

★腰痛治療は必要ない。(腫瘍やガンなど病気で痛い腰痛は別として)

★腰痛を治すのに特殊な治療技術は何一つ必要ない

★腰痛を治すのに腹筋や背筋の筋トレは必要ない。必要ないどころか筋トレしても腰痛は治らない!

★体幹を鍛えても腰痛には全く意味無し!意識が筋肉に行くので逆効果

★腰痛ベルト、コルセットはダメ!自分の腰が弱いと思込むので逆効果

 

どうですか?信じられますか?気功とかエネルギー療法とか

そういうのも使いません。

腰に負担をかけない生活に変えるだけでいいのですよ。

 

では、なぜここに行き着いたのか?話しますね。

腰痛にならない人の体と

しょっちゅう腰痛になる人の体の違いを

徹底研究したのですよ。

こんな研究している人いないでしょ。

普通は腰痛の人の体ばかり診ているのですから。

 

腰痛を克服する方法は腰痛に全くならない人から学べばいい。

 

それで、分かったことはとても単純で、

腰痛にならない人の腰はリラックスしている。

物を持ち上げる時や腰を曲げる時でも腰がリラックスしている。

腰痛持ちの人の腰は固まっていて、リラックスできていない。

では、なぜリラックスできずに固まっているのか?

調べていったのですね。

私達人間は重力のかかった地上で

生活していますよね。

ということは自分の重みを自分で

支えないといけないのですね。

じゃないと立ったり歩いたりできないのですね。

 

ということで、私達人間は自分の体重を

自分で支える必要があり、

どうやって支えるかで腰痛になったり、

ならなかったりするのです。

では、どうやって自分の重さを

支えれば腰痛がならなくて済むのでしょうか?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。