反力バランス

骨格バランスコーチをしています。【反力バランスコーチ】

私は、大学卒業後29歳まで土木の現場監督をしていました。

その後、整体学校へ入り、整体の世界へ入りました。

16年間、「どんな痛みも取れる最強の整体師」を目指して、

いろんな整体 療法を学びました。

しかし、思うように痛みやしびれが取れない事がありました。

「どうして取れないんだ」 考えても分からない

「自分の技術がまだまだなのか?」16年もやってきたのに。

それから、方向転換しました。

「患者さんの体の使い方が悪いから、痛みが出ているのではないか?」

それから、患者さんの動き、姿勢を見るようになりました。

すると見ただけで、痛みが出る理由が分かるようになりました。

患者さんのバランスの崩れが見えるようになりました。

このバランスの崩れは、他人である私が施術しても変わらない
事が分かりました。

痛みの根本原因は、バランスの崩れと分かったのです。

このバランスの崩れは本人が自覚して、治すことしかないのです。

立ち方、歩き方、動き方をバランス良いものに治すしかない

なので、私はこれらを指導しています。

なので、私の仕事は、「骨格バランスコーチ」です。

または、この骨格バランス理論・実践法を

「反力バランス」という名前を付けました。

商標登録もしました。反力バランスを教えています。

なので、私は、「骨格バランスコーチ」であり、「反力バランスコーチ」

でもあります。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA