アールドアバランス院について

16年間、整体施術してきましたが、根本から良くするために、姿勢や動き方など、骨格バランスを指導します!

私は大学卒業後、土木の現場監督の仕事を29歳までしていました。

その仕事を辞めて、整体学校に入り、それから16年整体をしていました。

「どんな痛みも治せる最強の整体師」を目指して、

整体療法をたくさん学びましたが、「痛みが取れない」事があり、

挫折しました。

「どうして施術で痛みが取れないのだろう?」

原因・理由が分からないことが困りました。

・自分の技術が劣っているのか?

・技のチョイスが間違っているのか?

それから、
「どうやって、痛みを取るか?」という施術・治療の勉強ではなく、

「なぜ、痛みが出ているのか?」の原因を究明するために、

体の仕組み、痛みの仕組みなど勉強しました。

「上達屋」という野球選手に骨盤の使い方などを教える所に

勉強に行ったり、「4スタンス理論」で人それぞれに体の特性が

違って、体のバランスの取り方も違うことなども学びました。

それから、「足育」という言葉も知り、足の指が全身バランスを

取る要ということも知り、勉強していきました。

結論は、
本人が重力に対するバランスの取り方が上手くいっていない

ことで、全身の骨格が安定性を失い、負担がかかる所ができて、

腰に負担の掛かる人は腰痛になり、

歩いている時に、膝に負担のかかる人は、膝が痛くなる。

ということで、体の痛みは、本人のバランスが崩れていることが

根本的な原因です。

このバランスの崩れ=重心コントロールは本人が主体となって、

訓練して良くするものです。

自分が、脳から筋肉へ命令を出して、動くのですから当然ですね。

ということで、現在は、整体施術ではなく、姿勢の取り方、動き方

歩くバランス、立つバランス、座るバランスなどの骨格バランス指導を

メインの仕事としております。

 

 

骨格バランスコーチをしています。【反力バランスコーチ】前のページ

健康な体になるには、骨格のバランス=重心コントロールが鍵を握っている次のページ

ピックアップ記事

  1. オンラインサロン  腰痛を学んで良くする!『骨格の学校』
  2. 『反力バランスボード』を販売致します
  3. 「反力バランス 立ち方 ・立位バランスDVD」を発売します!!!
  4. 『反力バランス-オンライン-』で体をバランスさせる術を身に付けませんか?
  5. 『人生は、心と体でつくられる』11月29日(日曜)13時より、大分のたまちゃんと…

関連記事

  1. 反力バランス

    反力バランスセミナー 【第1回】詳細

    【第1回】バランス理論 反力バランスとは? 立ち方 腰痛 ギックリ…

  2. 反力バランス

    腰痛・股関節痛改善体験会を1/20(日曜)に名古屋で開催します

    腰痛や股関節の痛みやしびれでお困りではないですか?「自分でバラ…

  3. 腰痛

    20年前からの腰痛がたった1ヶ月で、20代の腰が悪くなる前の体にリセットされた!       

    20年前からの腰痛がたった数回で痛みがなくなっただけでなく、  …

  4. 反力バランス

    反力バランスセミナー開催しました。関東からの先生も2名参加

    バランスが良い動作、悪い動作を見れるようになり、その場で動作…

  5. 腰痛

    『腰痛の原因』Facebook投稿記事

     『腰痛の原因』を発見しました。①世界に先駆けて、医学では、85%…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 反力バランスDVD

    「反力バランス 立ち方 ・立位バランスDVD」を発売します!!!
  2. 反力バランスDVD

    「反力バランス 前屈マニュアルDVD」を発売予定です!
  3. 絶対バランス

    整体をはじめて、16年間の洗脳から目覚めました!
  4. 猫背・ストレートネック

    猫背の治し方 猫背になる原因を知りましょう~ 骨格軸で体を支える!
  5. 反力バランスボード

    『反力バランスボード』を販売致します
PAGE TOP