オンラインサロン

オンラインサロン  腰痛を学んで良くする!『骨格の学校』

腰痛が治らないのは、腰痛の正体を知らないから

腰痛が慢性化して、治らないのは「腰痛の事がよく分かっていないから」です。

✅ いくらマッサージしても
✅ いくら整体で骨格矯正を受けても
✅ 毎日、ストレッチポールで背骨をほぐしても
✅ 何10万円もする電気治療器で血行を促しても
✅ 高価な腰痛べルトをして、腰をガードしても
その時は腰が楽なる気がするが、根本的には何一つ変わっていないのです。
対症療法を何年頑張って続けても腰痛は治っていない。

 腰が楽になるケアをすることと、
腰痛を克服することは、全く違うことです。

腰痛持ちの人は腰の痛みが少しでも楽になることを願っていますが、
腰の痛みが楽になることと、
腰痛が治ることも全く違うことです。

腰が楽になったくらいで腰痛は治っていません。

腰痛は、「腰痛になる体」だから、腰痛が起こるのです。

「腰痛になる体」を「腰痛にならない体」に変えない限り、
腰痛は終わらないでしょう。

ならば、「腰痛になる体」とはどんな体なのか?
具体的に知ることです。
そして、「腰痛にならない体」はどんな体なのか?
具体的に知ることです。

両方の体がどんな体なのか、具体的に分かれば、
自分が腰痛になっている理由も分かるし、
自分の体に何が起きていることで腰痛になるのか分かって、
初めて、腰痛を克服できる道が開けたことになります。

現代医学でも腰痛は原因不明でですが、
私は腰痛の原因を解明しました。

そして、自分が「腰痛になる体」だから、
腰痛がたびたび起こるということを理解したら、
「腰痛が出ない体」になるために、何をしないといけないのか、
課題を持つことができます。
目指しべき方向が分かるのです。

どこに矢を向ければいいのか?

どういう体のありかたをしないといけないのか

腰痛になる理由(原因)はこれです

私は、「腰痛は、骨格をうまく使えていないことで、

筋肉に負担がかかり、腰に痛みを発する」と考えております。

なので、腰痛を克服するには、筋肉を鍛えるのではなく、

骨格を使えるようになることが必修と考えます。

しかし、現代人は骨格のことが分からなくなっている。

骨格のことを感じることや意識して生活することもなく、

体の構造の核となって、働かないといけない「骨格」が

脇に追いやられていると感じます。

昔の日本人は、素晴らしい骨格をしていました。

機械や車などなかった時代には、人間の武器は骨格でした。

重いものを持ち上げたり、骨格をフルに使って、

生活したものと思います。

しかし、現在は、便利な社会になり、骨格を使わなくても

困らない社会人になりました。

骨格よりも脳を使うことがクリエイティブな社会となったのです。

当然、現代人の骨格は使えなくなってきています。

この影響は、腰痛、膝の痛み、肩こり、脊柱管狭窄など、

体の痛み、コリ、しびれの根本原因となっていると考えます。

そのために、骨格のことを学べて、うまく骨格を使えるようになり、

腰痛を良くすることを目的のオンラインサロン

腰痛を学んで良くする!『骨格の学校』を始めます。

痛みやコリ、しびれのない体を作りたい方、ぜひ、一緒に学びませんか?

※グループ内に投稿した動画、画像、PDFファイルは、
会員の方が反力バランスを学ぶ資料であります。
これらを勝手に会員以外の人に、送ったり、渡したり、
見せたり、WEB上にアップロードしたりしないで下さい。
問題が生じた場合は、著作権法等で法的に訴えること
がございます。守れない方は入会しないで下さい。

参加費は月額制です。

月額制:4,000円(税込)です。

参加は以下の簡単3ステップ!
1. フェイスブックアカウントの取得
※既にお持ちの方は不要です

2. 下記の購読ボタンをクリック!
※クレジット決済の手続きをお願いします

3. 決済が済んだら、Facebook内の
○『オンラインサロン  腰痛を学んで良くする!『骨格の学校』グループ
https://www.facebook.com/groups/175448077715761

のFacebookから上記のグループに申請して下さい~↑

興味ある方など、ご連絡して下さい~

メール:rdoorseitaiin@hotmail.com

TEL:082-256-2003

Facebookメッセンジャーより

オンラインサロン  腰痛を学んで良くする!『骨格の学校』 月額:4,000円

お支払は、月に1回クレジットカード決済となります

 

毎月決まった日に自動引落があります。 例えば、5月12日に購読開始をしましたら、その日に1000円の支払いが生じます。 次回は1ヶ月後の6月12日に、1000円の自動引落があります。 同様に、7月12日、8月12日と毎月12日に1000円の引き落としがあります。 1000円の引き落としがあった日から1ヶ月の会員となります。 例えば、10月12日に引き落とし日だった場合、 10月12日~11月11日までの期間の会員となります。

 

オンラインサロンをやめる時は上記ボタンよりクリックして購読をキャンセルしてください。
Facebookグループもご自身で退会してください。

「脳梗塞」になるかどうかは、体を見たら分かる前のページ

『腰痛とは何?』小冊子特別サイト 次のページ

ピックアップ記事

  1. 『反力バランスボード』を販売致します
  2. 「反力バランス 立ち方 ・立位バランスDVD」を発売します!!!
  3. 「反力バランス 前屈マニュアルDVD」を発売予定です!
  4. 『人生は、心と体でつくられる』11月29日(日曜)13時より、大分のたまちゃんと…
  5. オンラインサロン  腰痛を学んで良くする!『骨格の学校』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 反力バランスオンライン

    『反力バランス-オンライン-』で体をバランスさせる術を身に付けませんか?
  2. 反力バランスDVD

    「反力バランス 前屈マニュアルDVD」を発売予定です!
  3. 反力バランスセミナー

    反力バランスDVDを販売しております
  4. 反力バランスボード

    『反力バランスボード』を販売致します
  5. バランス体験会

    『人生は、心と体でつくられる』11月29日(日曜)13時より、大分のたまちゃんと…
PAGE TOP