軸育セミナー

7月25日(日曜) 福岡『軸育』セミナーを開催します!

背骨って、どのように動かないといけないのか? ご存知ですか?

皆さんの背骨は、きちんと動いているのでしょうか?
どのように動いたら、「きちんと動いた」と言えるのでしょうか?
例えば、腰痛治療に行くと、
「腰を前に曲げる」 
「腰を反らす」 
「腰をねじる」
この3つの動きを検査するのをよく聞きますが、
これができたなら、「背骨がきちんと動いている」
と言えるのでしょうか?

また、この3つの動きの可動域が正常だったら、
「背骨がきちんと動いている」と言えるのでしょうか?
答えは、NOですね。

これらが正常だとしても 背骨がきちんと
動いているとは限らないのです。

実際の日常での背骨の動きは
「曲げる」、「反る」、「ねじる」 のような
単純な動きだけではありません。

人間の体も動物の体と同じです。
動物がこんな単純な動きしかしないでしょうか?
人間以外の動物は背骨を上手く使っているように感じませんか?
人間だけが、背骨が動かないようになっていると感じます。

「背骨がきちんと動かないから、腰痛や肩こりになっている」
と言えます。

背骨が動かないので、肩や腰の筋肉で頑張って、
体の重みを支えようとして負荷がかかり、
肩こり・腰痛が起こるのです。

だとしたら、「背骨の動きについて、学んでみませんか?」

軸育セミナーでは、
◎背骨の働き・役割を教えます!
◎背骨バランスを教えます!
◎腰痛持ちの人の背骨の特徴を教えます!
◎肩こりの人の背骨の特徴を教えます!
◎背骨の治療法を教えます!
◎股関節バランス
◎全身連動性
◎デスクワークバランス
◎スマホバランス・・・

体の要・骨盤がまともな働きをしていますか?

☑ きちんと骨盤に軸が入っていますか?

☑ 骨盤に軸が入っているかどうか、調べていますか?

☑ 骨盤の調べ方知っていますか?  

☑ 立った状態で骨盤をきちんと動かすことができますか?  

骨盤矯正したからと言って、骨盤がしっかりするわけではありません

骨盤は、家で言う「基礎」です。基礎がグラついているなら、
腰に負担が来て、腰痛になってもしょうがないですね。  
腰痛の人や股関節に問題ある人は立った状態で、
骨盤がしっかりしていません。
なので、腰痛で仙腸関節や腰部の治療をしても
骨盤矯正しても根本改善していないのです。
骨盤が「体の基礎」として、しっかりしないといけないのです。
観葉植物の鉢のように、「基礎」として、
しっかり安定しなければいけないのです。

全身の体の構造を元から建て直さないと根本改善しないと
考えるべきです。
軸育セミナーでは、骨盤がしっかりする訓練を教えます!

 

 

治療業界、施術業界では、「背骨の動き」は盲点になっている

治療業界、施術業界では、背骨バランスや背骨の動きなどは、

無視されており、筋肉の緩め方、関節矯正、骨格矯正など、

体の部分的な問題に目を向けて、アプローチするばかりで、

背骨がどのように動いて、バランスを取るかということは、

だれもよく分からないことで、盲点となっています。

背骨がきちんとバランスを取るように動かないと

背骨と背骨周りの筋肉が一体化して、

銅像みたいな体になってしまいます。

セミナーでは、背骨を使い、軸を作り、重心バランスを取る方法を教えます!

あなたが根本改善させる力を身に着けたいなら、「軸育」を学ぶことをおすすめします。

「軸育」は、「骨格構造・バランス軸」という今までなかった概念のものです。

これを一から学ぶという姿勢が必要です。はっきり言って簡単ではありません。

「体の骨格構造」「体の使い方」にどれだけ向き合うことができるかにかかっています。

「軸育」を習ってみたい方は参加して下さい~


○セミナーの時の服装:
裸足になります。膝を見ますので、膝までまくれるジャージや短パンなどが良いです。

○開催場所:

ヨカラボ天神  福岡市中央区大名2-9-35 トウセン天神ビル9F

 TEL : 092-781-5111
 Mail : info-to@yokalab.jp

 公式サイト : http://yokalab.jp/
 公式Facebook : https://www.facebook.com/yokalabtenjin

 

 

◎軸育セミナー参加費:1万6千円

時間:10時半~12時半 13時半~16時
 

特典1:軸育座位DVD(Part1)プレゼントします
特典2:「腰痛とは何か?」を1冊プレゼントします

画像は「腰痛とは何か?」第2弾です!
 
 
お支払いはコチラから(PAYPAL)↓
 
 

決済がうまくいかない場合はご連絡してください

または、

PAYPAY銀行
R.Doorバランス院大本達夫
ビジネス営業部(ビジネス)
店番号:005
口座番号:3152645

または、
PAYPAYでお支払いをご希望の方は、おっしゃってください

 

セミナー参加申込みはコチラから
 


    または、Facebook メッセンジャー、LINEなどからか
    メール:rdoorseitaiin@hotmail.com より連絡して下さい。

     

    関連記事

    コメント

    この記事へのコメントはありません。