腰痛

腰痛の真実 腰痛治療をしている先生も知らない腰痛の本質

日本から腰痛患者が減らないどころか、
年々右肩上がりに増えているのは
腰痛の本質が知られていないために、
痛みにフォーカスされた治療が
殆どを占めているからです。

腰痛は痛みを引かせても
繰り返し痛みが出てきます。

それは、腰痛になる一番の
原因が解消されないからです。

腰痛撃退するには腰痛の本質を
理解して、一番の原因を解消
させることが必要です。

腰痛の真実① 

腰痛の大事な変え方 
腰痛は他人に治してもらうことはできない 
自分が主体となって治すこと

腰痛は自分の生活の中に、腰に負担をかけていることで起こります。
なので、自分が腰に負担のかからないバランスのコツを覚える必要があります。

施術ベットに寝て、「先生治して下さい」って考えでは治るわけがありません。
考え方が一番大事です。

腰痛の真実② 

腰痛治療の実際 腰痛の痛みを取ることに力を入れて、原因は無視されている

 

腰痛の真実③ 

腰痛の原因は姿勢が大きいが姿勢のことを理解できている人がいない

「腰がなぜ、痛くなるのか?」これを深く理解できている先生がいないのです。
腰痛治療で痛みが和らいでも発症する原因が解消されないのでまた再発するのです。

腰痛の真実④ 

骨格バランスを理解して、姿勢の取り方、動き方を覚えれば最強の腰痛予防になる

姿勢が悪いと腰痛になります。しかし、姿勢の常識は間違いだらけです。姿勢の専門家と言われる人でさえ、姿勢のことを間違って解釈してしまっているのです。
それはなぜか?骨格バランスと姿勢は深い関係があるのですが、
この”骨格バランス学”という学問・理論が抜けているからです。

 

 

腰痛の真実⑤ 

骨格バランス 腰に負担のかからないのコツをつかめれば、もう腰痛にはならない

自分で骨格をコントロールする技術を学ぶ必要があります。
荷物を持っても骨格が安定していないと腰に負担がかかり痛くなります。
一輪車、逆立ちなどバランスのコツがありますね。
腰痛も歩く時、立ち座りの時など、腰痛にならないバランスの取り方があります。

 

 

腰痛の真実⑥ 

腰痛を克服したかったら、骨格バランスを良くすること

 

腰痛の真実⑦ 腰痛を克服できる体のバランスとは!?

腰を反らすのが怖い、痛いなどなら、腰痛は良くなっていません。
骨格が安定していません。
一から骨格を建て直す必要があります。

腰痛の真実⑧

腰痛、股関節、脊柱菅狭窄症、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアにならない体のバランスとは!? 

 

腰痛の真実⑨

骨盤矯正を50回受けても腰痛は根本改善しない!

 

 

腰痛の真実⑩

誰も知らない腰痛の根本原因 骨格が安定していない 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。