反力バランスセミナー

反力バランス東京セミナーを7月12日(日曜日)に開催します~

反力バランス東京セミナーを7月12日(日曜日)
時間:10時~16時に開催します~

興味ある方などお問合せ下さい。お申し込みもできます~
参加費、開催場所などお知らせ致します。
Facebookの Messengerからでも
LINEからでもメール:rdoorseitaiin@hotmail.comでも・・・

反力バランスの目的は、筋骨格系(肩こり・腰痛・股関節痛・・・)の

痛みや症状の根本的な解消させることです。

私は16年整体やいろいろな手技療法・気功などを学んできました。

たくさん学んできたのにもかかわらず、16年という長い期間学んで来たのにもかかわらず、
根本から改善させることができないことで悩みました。
(ギックリ腰や捻挫、寝違いなどの急性症状は、施術で良くすることはできても)

それから、骨格のバランスとは何か?研究しました。

研究していると、私と患者さんの動き方、バランスの
取り方が違うことに気づきました。

そして、患者さんの決定的な弱点を見つけました。

体の中心軸がないことです。

「中心軸がないと」どうなるかと言うと、

頼りどこがないから、体全体の骨格が不安定になるのです。

すると、骨と筋肉を一体化して固めてなんとか
倒れないようにしのいでいる状態です。

なので、姿勢を維持するために、筋肉は固めて頑張っている

当然、筋肉はこの負担に悲鳴をあげて、痛み、張り、こり、つる

という症状が出る。

体に中心軸があり、この軸がしっかり体を支えれば、筋肉がリラックスできるのです。腰や肩の筋肉がリラックスできれば、腰痛や肩こりは発生しません。

反力バランスセミナーは、体に中心軸を入れて、筋肉をリラックスさせて、
「痛みやコリの出ない体つくり」の方法を学ぶ勉強会です。

 

☑なぜ、腰痛になるのでしょうか?
☑なぜ、肩こりになるのでしょうか?
「デスクワークをするから?」
「椅子に座っているからでしょうか?」
「デスクワークって、肩や腰に悪いの?」
デスクワークしても肩こりにも腰痛にもならない人もいますね。
なんでだろう~

または、運動不足?
ランニングでもしたら、腰痛が治るのか?

または、「体を支える筋肉が弱っているから? 」
筋トレ、体幹トレーニングすれば、治るのかなぁ~

どうやったら、肩こり・腰痛にならないで
済むのでしょうか?

1番の原因をなくさない限り、何回でも腰痛になってしまうのではないでしょうか?

腰痛・肩こりの一番の原因とは何なのか???

それは、、、

「重心のコントロールが上手くいっていない!」

自分の体の重みには、「重心」というものがあるわけです。

それが、
グラグラ不安定だから、腰に負担がかかれば腰痛になり、

グラグラ不安定だから、肩の方に力を入れて、
頭という重い物を支えようとする。
これが肩こりです。

重心が上手くコントロールできた時に、

筋肉はリラックスしています。

腰痛や肩こりが引き起こされる時は、
重心のコントロールが上手くいかない時なので、

その時、骨格は固めて動かないように筋肉に力が入る。

常時、筋肉が緊張してなんとか安定を図ろうとします。

筋肉に負荷がかかっているということです。

負荷がきついと「痛み」や「コリ」として、脳が自分に対して、

警報を鳴らしてきます。

重心コントロールに必要なのは、バランスです!

重心コントロールするノウハウが、『反力バランス』です!

根本から腰痛や肩こりを治したかったら、

反力バランスを学んで、重心をコントロールできるように
なることです。 

・骨格
・バランス
・重心コントロール
これらが良いのか?悪いのか?

見極めれるようになって、バランスを指導できるようになれば

腰痛、肩こりなどの慢性症状を解消できます!

反力バランスを学んでみませんか?

重心コントロールして、普段立っていますか?

まずは重心を感じることから始めましょう~

治療業界もオンライン化の波がいずれ来ます。オンラインで腰痛・肩こりが治せる時代になる!前のページ

『反力バランス-オンライン-』をはじめました次のページ

ピックアップ記事

  1. 猫背の治し方 猫背になる原因を知りましょう~ 骨格軸で体を支える!
  2. 腰痛の真実 腰痛治療をしている先生も知らない腰痛の本質
  3. 整体をはじめて、16年間の洗脳から目覚めました!
  4. 「反力バランス 前屈マニュアルDVD」を発売予定です!
  5. 『反力バランス-オンライン-』をはじめました

関連記事

  1. 反力バランスセミナー

    反力バランスセミナーを広島で開催しました。

    皆さんの骨格バランスは崩れています。それは、間違った歩き方をし…

  2. 反力バランスセミナー

    反力バランスを学んでみませんか?

    反力バランスは、今までの治療概念とは全く違うものです。どこが違…

  3. 反力バランスセミナー

    反力バランス勉強会 9/23(日曜日) In 広島

    『反力』という力に注目した、今までなかった新しい「身体のバランス」の勉…

  4. 反力バランスセミナー

    反力バランスセミナーを開催しました。 感想をもらいました!

    反力バランスセミナーで、骨格のバランスのことを学ぶセミナーをしました。…

  5. 反力バランス

    年々、膨大する医療費、介護費に大きく歯止めをかけることができる反力バランス®

    現在、医療(薬代等)と介護に莫大なお金と人の労力がかかっています。…

  6. 反力バランス

    反力バランスセミナー【第3回】詳細

    【第3回】 首のバランス取り方 猫背、ストレートネック 頭痛 椅子の座…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 反力バランスオンライン

    『反力バランス-オンライン-』をはじめました
  2. 反力バランスDVD

    「反力バランス 前屈マニュアルDVD」を発売予定です!
  3. 反力バランスDVD

    「反力バランス 立ち方 ・立位バランスDVD」を発売します!!!
  4. 猫背・ストレートネック

    猫背の治し方 猫背になる原因を知りましょう~ 骨格軸で体を支える!
  5. 反力バランスセミナー

    反力バランスDVDを販売しております
PAGE TOP