歩き方

「バランスが崩れまくっているのに、自覚ができていない・・・」 重心コントロール良くしませんか?

歩いて、どこか痛くなるのは、歩いている時に、バランスが崩れていますよ。

歩く時にも重心をコントロールしながら、歩かないといけないのですが、

歩いて痛くなる人は、とても雑に歩いています。

2本の足で上手くバランスを取ることができなくなっています。

しかし、「歩くバランスとは何か?」判定できる人がいないので、

歩くバランスが崩れていることが自覚できないのです。

自覚できないから、対策を取りようがないのです。

重心バランスが崩れないなら、膝が痛くなるはずがないのですが、

こんな当たり前のことが分かっている人が少ない!

歩いている時の痛みをなくしたいなら、歩くバランスを自分で良くしないといけません。

痛いからって、治療院へ行って、痛みを取ってもらっても

バランスが良くなったわけではないので、また痛くなる。

そうこうしているうちに、バランスはどんどん悪くなっていきますよ。

根本から、良くしたいなら、歩くバランスを良くする必要があります。

歩き方DVDでも歩くバランスを学べます!

「骨格の崩れ=重心バランスの崩れ」という問題をなくしたい!前のページ

施術をする先生の骨格バランスが崩れています。次のページ

ピックアップ記事

  1. 『人生は、心と体でつくられる』11月29日(日曜)13時より、大分のたまちゃんと…
  2. 「反力バランス 立ち方 ・立位バランスDVD」を発売します!!!
  3. 腰痛の真実 腰痛治療をしている先生も知らない腰痛の本質
  4. 「反力バランス 前屈マニュアルDVD」を発売予定です!
  5. 『反力バランスボード』を販売致します

関連記事

  1. 歩き方

    歩き方DVDで歩き方を勉強しませんか? 腰痛治療、膝痛治療をしている先生へ

    間違った歩き方をしていることが、腰痛や脊柱菅狭窄症、膝の痛み、変形性膝…

  2. 膝の痛み

    ☆ウォーキング教室の歩き方で、バランスを崩す☆

    ☆ウォーキング教室の歩き方で、バランスを崩す☆ ウォーキング教室の…

  3. 常識は間違いだらけ

    健康常識は間違いだらけです。 常識は真実ではありません!

    常識とは一般に学問的知識とは異なり,普通人が社会生活を営むためにも…

  4. 歩き方

    靴底の減り方 かかとの外側が減るのは正解ではない!  靴の減り方新常識

    靴のかかとは、外側から減るのが正解という意見がありますが、私は正解…

  5. 腰痛

    腰痛は、「骨格の安定」を失うと腰に負担がかかり発症する

    骨格が安定を失うと腰痛になり、骨格が安定すると腰痛は良くなります。…

  6. 歩き方

    インソールに気をつけろ!

    靴の中にインソールを入れている人が多い インソールを作…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 猫背・ストレートネック

    猫背の治し方 猫背になる原因を知りましょう~ 骨格軸で体を支える!
  2. 反力バランスボード

    『反力バランスボード』を販売致します
  3. 反力バランスセミナー

    反力バランスDVDを販売しております
  4. 反力バランスDVD

    「反力バランス 立ち方 ・立位バランスDVD」を発売します!!!
  5. 反力バランスDVD

    「反力バランス 前屈マニュアルDVD」を発売予定です!
PAGE TOP