現代人の骨格バランスが崩れている

予防院って、ないよね。  R.Doorバランス予防院に変えようかな?

予防院ってないよね。
 治療院は、いくらでもあるけど。
予防ができていないから、問題が起こるわけで。。。
予防ができていないから、病院や治療院が繁盛する
☑「治療」という言葉に、
☑「治療」という概念に、
潜んでいる問題がある。
例えば、腰痛になったら、「治療してもらったら治る」と考えてしまう。
  ↓    ↓   ↓
自分の体の健康は他人になんとかしてもらうものなのか!?
「腰痛は、治療してもらうもの」ではなく、
「腰痛は、予防できるもの」
という認識に変えていきたい!

治療院が減り、予防院が増えない限り、
腰痛、膝痛、首の痛みなど体の痛みで困る人が減ることはない。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。