反力バランスDVD

「体のバランスの教科書」を販売致します

体のバランスの教科書(全80ページ)を作りました。

バランス院で実際に使う教材です。

 

どうやって、姿勢や動き方、体を使い方をどうやって教えていくかという時に

教材があれば、理解がしやすいということで作りました。

今まで体のバランスって、どうやって取るものなのかという

教科書は存在していませんでした。

よく治療家の先生が、椅子の座り方とか立ち方をyoutubeで

説明しているのを見ると私から見ればデタラメです。

どうしてかというと姿勢って、バランスが大事なのですね。

料理だったら、味覚が大事

音楽するなら、音程取るのが大事ですよね。

姿勢は、重心バランスを取るのが最も大事なことなんですね。

なので、絶対重心バランスを持っていない先生が指導している

椅子の座り方って、重心バランスが取れていないのです。

だから、その先生の指導通りの座り方をすると10分で腰や背中に

張りが出たり、肩がこったりします。

それは、治療家の先生は治療するプロであって、姿勢や動き方を指導するプロではない。

だからデタラメなのです。

例えば、建築家は、家の設計図を作るプロですが、実際に家を建てることはできない。

家を建てるのは、施工業者じゃないと実際に家を建てれない。

これと一緒です。

なので、治療家の先生もこの教科書を購入して勉強するのはいいことだと思います。

自分がしてきた指導が間違いだらけだったと理解できるかもしれません。

また、慢性痛・慢性化したコリは、施術しても根本改善していないことが分かると思います。

今回はざっと作ったので、構成などきちんとできていません。

それでも良かったら購入して下さい。

第2版、第3版と作っていく予定です。

体の教科書 定価:29,800円 ⇒ 発売記念価格 17,800円

 

特典:「骨格構造のバランスの検査 あなたの痛みや症状の根本的な問題をはっきりさせませんか?」

という冊子(28ページ)を付けます

 

オンライン会員価格:14,800円

・反力バランスオンライン(プロ) ・軸育オンライン ・オンラインサロン  腰痛を学んで良く する!『骨格の学校』 の会員の方は下記より購入して下さい

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA