メール無料相談
082-256-2003
LINEから連絡

腰痛

あるAさんの腰痛 

【あるAさんの腰痛物語】
 
Aさんは腰が痛くなり、整形外科に行きました。
 
腹筋と背筋の筋力不足だと言われ、
毎日家で腹筋運動、背筋運動がんばりました。
 
腰痛は改善されることなく、
近所の接骨院に行き電気治療を受けると、
なんと、たった1回で腰痛が改善しました。
 
接骨院の先生より、
電気治療で腰の血液循環が良くなったので、
腰痛になった原因は、【血液循環が悪かった】と説明を受けた。
 
しかし、また腰が痛くなり、また接骨院へ行くと
【骨盤の歪みが腰痛の原因】と言われ、
3回の骨盤矯正を受けると、腰痛がなくなった。
 
しかし、Aさんはまた腰が痛くなり、
マッサージ院に、腰の筋肉をほぐしてもらいました。
 
すると、腰は楽になり、先生より
【腰の筋肉が硬くなっていたのが腰痛の原因】ですね。
と説明を受けた。
 
しかし、Aさんはまた腰が痛くなり、
今度は鍼灸院へ行って鍼を打ってもらいました。
 
鍼はちょっと痛かったけど、帰る頃には腰がスッキリしました。
 
鍼灸院の先生は、【経絡の詰まり】があって、
腰痛が起きてたみたいです。と説明された。
 
一定期間調子良かったのに、また腰が痛くなりました。
 
今度整体院に行きました。
すると、
【体が歪んでいるのが原因】だと言われ、
施術を受けると腰が楽になりました。
 
整体院に行くのをやめると数ヶ月後、また腰が痛くなりました。
 
ある人から、あなたの腰痛は、
【心因性の腰痛】ではと言われ、
精神科を受診しお薬を飲んでました。
 
腰痛が和らいだかに思ったのですが、また痛くなりました。
 
今度は、腰が痛くなったので今度カイロプラクティック院に行きました。
 
【関節がズレてる】と言われ、
腰の骨のズレを直す矯正を受けました。
 
すると、その場で、はっきりとした効果が現れました。
 
今度ある治療院に行くと
【水分不足が腰痛の原因】だと言われ、
 
水を飲むと腰痛が緩和されたのがわかり、
自分の体の水分不足は腰痛を引き起こしたと説明を受けました。
 
しかし、水分を摂っているのに、また腰が痛くなり、
今度は腰痛の本を買って読みました。
 
その本には、【腰痛の原因は怒りを抑制していることが原因】だと書いてあり、
骨格には何の原因もないと書いてありました。
 
自分の中に抑えていた怒りを見つけ出すことができて、
これが代償的に痛みに変わってたのだと納得できたとき、
腰の痛みがなくなりました。
 
やっと自分の腰痛が終わったのかと思っていたら、
腰を使う重労働をしたら、また腰が痛くなりました。
 
腰痛は、筋肉の衰えからなると、
人から聞いて、体幹トレーニングをするためにジムに通いました。
 
頑張りすぎたのか、腰痛がひどくなりました。
 
今度は、霊的なものが腰痛を引き起こしていると言われ、
悪い例を取り除く施術を受けました。
 
すると腰はスッキリして、腰が楽になりました。
 
しかし、一定期間過ぎるとまた腰が痛くなりました。
 
今度はストレッチ専門店に行って全身の筋肉を伸ばしてもらいました。
 
施術を受けた後は体がすっきりして腰も楽になりました。
 
しかし、ストレッチ専門店に行かなくなると、また腰が痛くなりました。
私の本当の腰痛の原因はなんなのか???
なんか、自分の腰痛前よりも悪化している気がする。
 
大丈夫だろうか???
 
腰痛の根本原因は何なのか
考えてしまう(≧∇≦)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。