たった10秒で猫背・ストレートネックが正しい姿勢に変わる

小学生の猫背がもしかしたら50%超えているかもしれません。 全国で唯一、猫背を全身の骨格バランスを良くして直します

小学生の猫背がもしかしたら50%超えているかもしれません。

この間、バスケット教室で円になって集まっていた子供達を見るとみんな猫背でした。

スポーツしている子供達が猫背なのです。

猫背は全身の骨格バランスの崩れの象徴です。

このままだと子供の腰痛が珍しくなくなるでしょう。

大きい要因として、シューズに問題があります。
シューズが柔らかすぎて、足の指・足裏の感覚が鈍り、
力が入らないのです。

全身の骨格の土台は足首より下ですから。

きちんと骨格バランスを変えれば、猫背は治ります。

しかし、早めに手を打たないとどんどん頭が前に下ります。

 

小学生の頃からの猫背が骨格バランス指導により良くなりました。⬇

 

関連記事

  1. 骨格バランス

    子供の姿勢が悪い。子供の猫背も珍しくない

    姿勢って、「気をつけてください」とか、「意識してください」とか…

  2. 骨格バランス

    「骨格の不安定」が首の痛みや肩こりなどの慢性症状、腰痛が治らない原因です。である

    医学でも腰痛や肩こりの原因は解明されていないようだ。それは、”骨格…

  3. 立ち方

    正しい姿勢を意識して作っても意味がありません。 姿勢が悪いのは骨格バランスの崩れです

    姿勢って、「気をつけてください」とか、「意識してください」とか…

  4. 首の痛み

    首が痛い人 首がリラックスできていないだけですよ 

    筋肉はゴムのように伸び縮みすることで、バランスを取りますが、余…

  5. 身体の歪み・検査

    最悪な立ち方で首コリ、背中の張り、腰痛は慢性化する

    図のような立ち方だと自然に踵1点立ちです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 腰痛

    金の卵を生むガチョウと腰痛は一緒
  2. 肩の痛み

    肩こりを治したい人へ 根本から肩こりを治すには、まず原因を知りましょう~ ②
  3. バランス体験会

    バランス体験会 6月30日(日曜)14時~15時
  4. 肩こり

    体が硬いのは体質ではありません。筋肉を普段固めているからです
  5. 未分類

    今までなかった歯ブラシが出来ました  全身が健康になる革命的歯ブラシ「Retoo…
PAGE TOP