軸育セミナー

8/21(日曜) 大阪で軸育セミナーを開催します! 【腰痛を根本改善させたいなら、重心バランスコントロールが必修です】

腰痛、脊柱菅狭窄症、首痛、膝、股関節などに問題のある人の体を研究していると
 
立っている時、歩いている時に、指で軽く押すとよろけたり、押されてしまう。

動画を参照して下さい↓

 
これはどういうことかというと、重心のバランスがぐらつくのです。

結論は、腰痛、脊柱菅狭窄症、首痛、膝、股関節などの人は、かんたんに重心バランスが崩れる
 
ということです。

重心が崩れていないなら、痛みは絶対出ません。

病気で痛みが出ているのは別の話しです。
(腫瘍、ガン、結石、血管の病気、心臓病・・・)
 
重心のバランスが取れている状態とは、どういうことか
 
だるまの画像で説明します。
 

だるまのおもちゃは押しても起き上がって来ますね。
 
これは、重心が底面あるので、揺れながら、重心のバランスを取っている

人間の体も同じように押されても揺れながら元の位置に戻ってくればいい。

上の動画のように簡単に崩れるならば、治療院で痛みがなくなったとしてもまた、痛くなると思います。

痛みが取れたからと言って根本改善されたとは考えれない。

さらに、動画で解説しています↓

ということで、腰痛、脊柱菅狭窄症、首痛、膝、股関節などを完全に治すには、

『重心バランスをいかにコントロールするのか?』

ということが課題となります。

腰が入っていないから、重心が取れないのです。

腰が入っている状態と腰が入っていない状態の違いが分かりますか?

腰を入れる指導して、腰が入ったら、重心がブレなくなる事が分かりました。

腰は体のセンターに位置して、重心のバランスを取る役目があることが分かりました

セミナーでは、腰を入れることを教えます。

他にもセミナーでは、なぜ崩れてしまうのか?どうしたら、崩れないバランスの体になれるのか?
 
徹底して、骨格の重心をつかめるように学べる実践形式のセミナーをします。

現代医学・治療業界の盲点となっている重心バランスの取り方を学べる唯一の勉強会です!

時間: 9時半から受付開始

  ・10時~12時半 

  ・13時~15時半

※昼休憩が30分しかありませんので、弁当など持参するなどして下さい

開催場所:BUZZ大阪 心斎橋 Aスタジオ 
  
     大阪市中央区博労町3丁目4−15 Acn心斎橋博労町ビル B1

受講料:期間限定特別価格12,000円

お支払いはこちらから↓





銀行振込ご希望の方は、こちらへお願いします
PayPay銀行
R.Doorバランス院大本達夫
ビジネス営業部(ビジネス)
店番号:005
口座番号:3152645

セミナーは、裸足か、五本指ソックスでお願いします。

動きやすく、膝の向きが分かるような服装がいいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。