体の軸

広島市で「体の軸」と言えば、R.Doorバランス院

体の軸を作りたいのなら、R.Doorバランス院で体の軸を入れるレッスン指導を受けましょう。

R.Doorバランス院は、体の軸を作る専門院です。

体の軸は自分で作るものです。

体の軸があれば、2人がかりで押されても何ともありません

しかし、筋肉を鍛えても体の軸は作れません。

なぜなら、軸は骨で作られるからです。

現代人は、骨を使うことができなくなっています。
 

筋肉を固めて、関節をロックして立っています。
これをL字固定姿勢と名付けました。
常時、筋肉を使っているので、あらゆる症状が出ます。

実は、体をまっすぐにしただけでは体の軸は全く入っていません。
L字固定姿勢を詳しく解説しています↓

現代日本人の姿勢を解明しました。 L字固定

体を筋肉で固めると体が傾いていても気づきません

 

体幹の筋肉をいくら鍛えても軸はできません。

体幹を鍛えても左右のバランスはできません。

筋肉を鍛えても硬い体になるだけです。

体の軸はしなるものです。

五重塔の中心には、心柱というものが入っていて、

地震が来ても倒壊しないように揺れを吸収したりすつ働きがあります。

人間の体も4足動物と違い、縦に長い体をしているので、

左右バランス、前後のバランスが崩れやすいのです。

それで、体を貫き、支柱として体を支える軸が必要なのです。

体の軸があれば、重心が安定して、少々押されても崩れません。
  ↓   ↓   ↓

体幹という言葉が流行っていますが、体の軸こそ、本当に健康な体作りに欠かせないものなのです!

体の軸作りを一度体験してみませんか?

体験する

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。