体の使い方

1本下駄って、意味あるの? スポーツ選手が1本下駄履く意味があるのか?

1本下駄って、意味ある?
 
テレビで高校野球の選手が、1本下駄を履いて生活していました。
 
野球選手が1本下駄を履いて、生活したら、
バランスが良くなり、野球が上達すると思いますか?
 
スケートの選手は効果があるかもしれません。
 
スポーツによって、何にバランスを取って行うスポーツなのか、
理解できていないといけないのに、
それが分からず、指導してしまっている先生が多いです。
 
勉強不足で間違った指導をしています。
 
例えば、野球がスパイクを履くのを禁止して、
 
1本下駄を履いて、野球しなくてはいけないルールだとしたら、
 
普段から、1本下駄を履いていた方が野球するのに有利ですね。
 
しかし、実際はスパイクを食い込ませて、グランドに圧をかけて、
バッティングやピッチングを行います。
 
つま先でターンしたり、かかとでターンしたり、
 
つま先でブレーキを掛けたり、地面に対して、力をかけて、
 
足首や膝のクッションをいかして、その反力をもらって、
 
背骨に力を伝えて、肩甲骨から腕、手とパワーが伝達させて、
 
バッティングやピッチングをするのですから。
 
大抵の先生、トレーナーは間違ったことを指導しています。
 
尾道高校のラグビー選手が、裸足で相撲を取っていました。
これは大正解です。

『人生は、心と体でつくられる』11月29日(日曜)13時より、大分のたまちゃんとイベントを開催します。前のページ

Facebookに、体の構造・仕組み・機能・治し方など、投稿しています!次のページ

ピックアップ記事

  1. 猫背の治し方 猫背になる原因を知りましょう~ 骨格軸で体を支える!
  2. 腰痛の真実 腰痛治療をしている先生も知らない腰痛の本質
  3. 『反力バランス-オンライン-』で体をバランスさせる術を身に付けませんか?
  4. 整体をはじめて、16年間の洗脳から目覚めました!
  5. 「反力バランス 前屈マニュアルDVD」を発売予定です!

関連記事

  1. 腰痛

    腰痛は、「骨格の安定」を失うと腰に負担がかかり発症する

    骨格が安定を失うと腰痛になり、骨格が安定すると腰痛は良くなります。…

  2. 絶対バランス

    腰痛予防 物の持ち上げ方 腰痛を起こさないためには?!

    物を持ち上げる時に腰を痛める人が多いですね。しかし、どうやったら腰…

  3. 健康な体

    スポーツチームへ世界最高峰の骨格バランス指導致します。 スポーツしても怪我をしない体を作る!

    現在、スポーツ選手の故障 足首の痛み、ねんざ、膝の痛み、半月板損傷、オ…

  4. 腰痛

    腰痛は他人に治療してもらうものと思っていませんか?   

    腰痛は他人に治療してもらうものと思っていませんか?  …

  5. ゴットハンド

    痛み取り屋を卒業しました

    1年前まで、整体を15年以上勉強してきました。  たくさんの療…

  6. 反力バランスセミナー

    バランスを良くしたいなら、痛みの出ない体 ( 絶対バランス)を知ることです

    『痛みの出ない体』と『痛みが出る体』は何が違うのか?これを調べ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 猫背・ストレートネック

    猫背の治し方 猫背になる原因を知りましょう~ 骨格軸で体を支える!
  2. 反力バランスオンライン

    『反力バランス-オンライン-』で体をバランスさせる術を身に付けませんか?
  3. 反力バランスDVD

    「反力バランス 立ち方 ・立位バランスDVD」を発売します!!!
  4. 猫背・ストレートネック

    40年間の猫背がたった1回で治った! 広島市で猫背で困っている方、信じれないと思…
  5. 反力バランスセミナー

    反力バランスDVDを販売しております
PAGE TOP