姿勢

椅子の座り方DVDを発売予定!

 どんな椅子姿勢をすれば、デスクワークでの肩こりがなくなるのか?

ポイントは何なのか?知っていますか?

・椅子に座っている時に、自分の体の重さをどうやって支えれば良いのか?

・足はどこにおけば良いのか?

・座っている時に「どこを見るか」という「目線」で椅子姿勢は変わります。

・パソコンをする時に、目線は下がります。
その時にどうやって、首に負担なくパソコン作業をすれば良いのか?

・「上下の高さ調整」を自分の体を動かして合わせる方法を教えます。

・椅子に座っている時に、バランスが良いのか?悪いのか?
確認方法を教えます。

・ノートパソコンの高さが高い、低いを調整する方法を教えます。

・上半身の筋力に一切頼らなくてもバランス良い椅子姿勢になる方法を教えます。
というか上半身の筋力に頼る姿勢では首の痛み・肩こりは良くなりません。

・椅子姿勢で、一般的に正しい姿勢と言われる姿勢を取ると
腰痛、肩こりが治らない理由が分かります。

・椅子姿勢でS字カーブを作るとバランスがおかしくなること
を解説しています。

・座り方の間違いで坐骨神経痛、足のしびれが起こるのは
どうしてか解説しています。

・「背もたれを使う方が良いのか?」
 「使わないほうが良いのか?」
ケースバイケースです。
どのように使い分けるのか、分かります。

・座面の高さはどのくらいが良いのか?

・座面の傾斜はあった方が良いのか?ない方が良いのか?分かります。
座面の傾斜にあった座り方が分かります。

・座面傾斜は、「膝のほうが高くて、お尻の部分が下がる方が良いのか?」
逆に、
「膝の方が低くて、おしりの方が上がる方が良いのか?」
分かります。 

・座面の傾斜の違いで、「背もたれを使った方が良いのか?」
「もしくは、背もたれを使わないほうがいいのか?」
教えます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA